bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.06.03 Wed 14:25

編みこみウインナーパン






久しぶりの更新です。
仕事などで少し忙しくしていましてブログのほう
お休みさせていただきました。

その間も来て下さったり応援してくださったり
ありがとうございました。


きょうはあの憧れの編みこみパンに挑戦してみました。

じゅららちゃんとあちゃんところで見てあの編みこみ、いつか
作ってみたいってって(o^ ^o) /

じゅららちゃんから教えていただいたサイト様を参考にして作ってみました。
→☆
お味は・・・・・
おいしいって言って家族やスタッフの人たちが喜んで
食べてくれたんで・・・・
満足でした。


とあちゃん、じゅららちゃんありがとう♪(#^ー゚)v




















錦糸玉子を敷いて、ケチャップ、ウインナーです。















まだすこし時間に余裕がないので
コメントレスや皆さんのところへの訪問も
遅れ気味になりますが
お許しくださいね。
おいおいと伺いますね^^

よろしくお願いします。





きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

アチャコママ、こんばんは。

編みこみパン、焼いてみたかったんだ^^
やってみたら編みこみ作業はたのしかったわ
(o^ ^o) /

豪華やでしょ^^

あっとい間になくなってしまってた
v( ^-^(ё_ёゝ

2015/06/04(Thu) 23:31       

アチャコママ #79D/WHSg URL

No title

( ゜▽゜)/コンバンハ

凄く綺麗なパンやね
編み込みが模様みたいになって、ウィンナーのパンがすごく豪華に見えますわ

編む前の生地の様子も画像で良く分かって、(・0・。) ほほーっこんな感じなんだ~て、見てて楽しかったです(^-^)

2015/06/04(Thu) 21:40       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ほ助さん、こんばんは。

ご心配ありがとうございます。

はい、一段落できましたよ^^

お料理、そしてパンつくりは
無心になれるからストレス解消に
いいですよ~。
あの捏ねる作業は特にね(*^-^*) ニッコリ☆

編みこみパン、初めて作ったのですが
この作業、面白かったですよ~~
すっごい集中できたってかんじ。

お味もなんとかなんとかでした。
(o^ ^o) /

2015/06/04(Thu) 21:05       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ガンプランんーさん、こんばんは。

ほんとですか?

わたしもこういうの初めて作ってみたんですよ。

楽しかったな~(o^ ^o) /

2015/06/04(Thu) 21:02       

ほ助 #79D/WHSg URL

No title

忙しさはひと段落しましたか?
お料理で息抜きになると良いけど
無理なさいませんように

編み込みパンって図解してもらって初めて作り方知りました
なるほど~~~~
こういうことなんか~~
綺麗な出来上がりだね とってもオイシソウ

2015/06/04(Thu) 20:47       

ガンプランナー #79D/WHSg URL

No title

これ 面白いですね!
こんなに 凝った作りのぱんを作れるなんて凄い!

2015/06/04(Thu) 17:21       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

evemamaさん、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

プチ、おひさです~

?がつぎへの課題ですね^^

編みこみパン、楽しかったです~

自分の中での課題、次のときに
克服で着たらな~って思ってます。

2015/06/04(Thu) 06:58       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

06-04 00:20 の鍵コメさん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

了解^^

きょうこちらは20度だって。
気温の変動が大きいね。

2015/06/04(Thu) 06:56       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

お名前呼びました~(o^ ^o) /
編みこみパン楽しいね~

左右対称に切り込むのがポイントだね^^
途中ちょっとだぶったりだけど
なんとかごまかした~(*^-^*) ニッコリ☆

ちょっとこのところ忙しくって
訪問も遅れ気味でごめんね~

>無理して体調崩さないように気をつけてね~ヽ(^。^)ノ

ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2015/06/04(Thu) 06:53       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

編みこみパン、作る過程は楽しかったですよ。
ウインナーパン美味しかった^^

>体も大事にしてね(*^▽^)/★*☆♪

ありがとう♪(#^ー゚)v

sararaちゃんもね。

2015/06/04(Thu) 06:51       

evecookymama #79D/WHSg URL

No title

たのしそうね~伝わってきます。
パン作りは色々な経験を経て、綺麗なパンになる
その過程を見せてもらっています。やれば、やるほど
「?」が次の挑戦になるんですね。
丁寧に編み込まれています・

2015/06/04(Thu) 05:25       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/04(Thu) 00:20       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、さっそく飛んできたよ~(#^.^#)
お名前呼んでくれてありがと(*゚ー゚*)ポッ

それにしても一発で出来てしまうはるこましゃんって
すっげ~~~☆彡やっぱり神や♪

この成形さっ、なんかリズミカルに右、左ってやっていくのが楽しいんだよね♪
ただ巻き込むウインナーパンも好きだけど
成形が変わるだけでなんか味も変化するような...なんかそんな気がするよね^^

はるこましゃん、忙しいんだねっ。
無理して体調崩さないように気をつけてね~ヽ(^。^)ノ

2015/06/03(Wed) 23:28       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

編み込みパンってこんな風に作るのね
楽しそう!

きれいに焼けていて美味しそう!

はるこまさん
忙しいそうだけれど
体も大事にしてね(*^▽^)/★*☆♪

2015/06/03(Wed) 22:23       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、こんばんは。

お名前呼びましたーーー
こちらこそ、ありがとう♪(#^ー゚)v

とあちゃんのみていつか作りたいなって思ってたのよ。
編みこみ作業は面白いね^^

>お忙しいみたいだけど
>体崩さないようにねーー

どうもありがとう♪(#^ー゚)v
とあちゃんもね。

2015/06/03(Wed) 21:36       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんばんは。

プチおひさやね~

編みこみパン、これ作るの面白かったよ。
おばあちゃんは欲張って3本や~~(o^ ^o) /
錦糸玉子、余ったのがあったから入れてみたら
はるこま風だね(o^ ^o) /
彩りにこだわってみたよ。

2015/06/03(Wed) 21:29       

とあ #79D/WHSg URL

No title

こんばんは!
わー!上手!すごいわ
やっぱり器用だね〜
私はこんなに上手くできないわ〜

お名前呼んでくれてありがとう

お忙しいみたいだけど、
体調崩さないようにねー

2015/06/03(Wed) 21:01       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは~♪

おっ、勘違いぽりん一番乗りや~(笑)

編みこみウインナーパン
とあさんのところで見たやつや!
とあさんはウインナー2本だったけど
さすがグランマ3本や~\(◎o◎)/!

長~い編みこみご苦労様(笑)
でも長いほうが嬉しいよね☆
錦糸卵入りって面白いけど
はるこまさんっぽくて良いね。
すご~く美味しいそう(*´▽`*)にゃはは

2015/06/03(Wed) 20:47       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、こんばんは。

お久しぶりね~
3日休んだわけだけどなんだか10日も20日も休んだような気分^^忙しいときは無理せずにいこうって決めた~~v( ^-^(ё_ёゝ

>綺麗にできてる~~上達の速さにびっくり!

ほんと?('-'*)アリガト♪

>やっぱヤングギャル並みの速さだよね(笑)

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ヤングギャル?
(●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん

じゅららちゃんにいいアドレス教えてもらったの?
すっごく為になったの^^

こちらこそ、いつも('-'*)アリガト♪

2015/06/03(Wed) 19:53       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

suuさん、こんばんは。

編みこみパンすごく興味あったのでいつか挑戦したいと思ってたんです~
こういうの、面白いね。

いろんな人のレシピを参考にさせていただくってほんと勉強になりますね。
ちょっとの材料の変化でお味もふんわり加減も変わってくるからパンつくりって面白いですよ~

>リア優先で、ブログは無理せずに楽しく続けて行きたいと思ってます。

suuさんもそうですか?ほんと無理せずに楽しくですよね。
楽しく続けるにはそれが一番^^

2015/06/03(Wed) 19:49       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんにちは♪
はるこまちゃん~凄いわ!
綺麗に編めてる!
ソーセージが3本入って、しかもケチャップ入り♪
るんるん♪
テンション上がるわ♪
綺麗にできてる~~上達の速さにびっくり!
やっぱヤングギャル並みの速さだよね(笑)
じゅらぼうととあちゃん、きっと笑顔だね^^
お返事気にしないで~。
お元気そうで良かったよ^^
いつも有難う~♪

2015/06/03(Wed) 18:00       

suu-life #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは〜♪

こんな感じの編み込みパンを作ったことがないので
なるほど…って、ガン見しました。

ホントに上手に焼けてますね〜。
ふんわりしているのが写真からでも分かります。

はるこまさんもお忙しいみたいですね。

リア優先で、ブログは無理せずに楽しく続けて行きたいと思ってます。

2015/06/03(Wed) 17:03       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、こんにちわー>ФOФ

久々のパンつくりで緊張したわ(o^ ^o) /

パン教室は行ったことないのよ。
今はネットで色々調べられるから
便利よね^^

>照りもよくて、本当に綺麗に焼きあがってるわ~。

ありがとう♪(#^ー゚)v

きのうは30度もあって超暑かったけど、
きょうは雨だよ、湿気むんむん。

>忙しい様子、この時期だから、体に気を付けてね。

('-'*)アリガト♪
ぽりんちゃんも体に気をつけてね。

応援('-'*)アリガト♪

2015/06/03(Wed) 16:16       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんにちは!
すごいね!
綺麗に編めてる!@@
はるこまちゃんは、パン教室とかには、行ったことがないんだよね?
なのに、パンの上達が目覚ましいね。
照りもよくて、本当に綺麗に焼きあがってるわ~。

忙しい様子、この時期だから、体に気を付けてね。
今日はこちらは雨で、やっと、25度前後で過ごしやすい。
ずっとこうだと体も楽なんだけどな~。

応援です~♪

2015/06/03(Wed) 15:32       

Post Comment