bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.06.07 Sun 15:30

マンゴーアイスクリーム








マンゴーが大好きなわたし。
甘くて南国の香りがして
口に含むとその豊かさがが体中にしみこんでいくような。

お友達のぽりんちゃんがきのう
わたしの好きなもの、
ココナッツオイル関連商品、燻味塩など色々送ってくれたのです。

その中にマンゴーのピューレがあったので
さっそくマンゴーアイスを作ってみました。











**レシピ**
○あらかじめ凍らせておいたマンゴーピューレ 250g
○無糖ヨーグルト 50g
○生クリーム 200cc
○甘麹 30g

○をすべてフードプロセッサーに入れて、15秒ほど混ぜて
出来上がりです。












マンゴーアイスクリーム
とても美味しくいただきました。

手作りのアイスクリームは甘さ加減が程よくできるので
なんだかとっても健康的なお味に仕上がりました。


ぽりんちゃんありがとう♪(#^ー゚)v




送っていただいたマンゴーピューレです↓









きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

06-19 16:56 の鍵コメさんへ

ありがとうね。
すごお~く元気なのよo(*^▽^*)oあはっ♪

ただ仕事がちょっとたてこんでいてね~
時間がとれなくって^^

ご心配かけちゃったね。
(。’-’)(。,_,)ウンウン

(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
も少ししたらまた伺うよ~~

2015/06/19(Fri) 18:49       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/19(Fri) 16:56       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

evemamaさん、【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

忙しくしてて
ブログアップできないで
アップアップしてます~

v( ^-^(ё_ёゝ

2015/06/14(Sun) 17:06       

evecookymama #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん
トマトアイス。とけちゃうよー

2015/06/14(Sun) 07:25       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

エルザさん、いらっしゃいませ!

マンゴー美味しいですよね。

コメントをありがとう♪(#^ー゚)v

2015/06/13(Sat) 16:52       

エルザ #79D/WHSg URL

No title

マンゴー大好きです!

2015/06/12(Fri) 20:48       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

こちらこそ、
ツクレポありがとう♪(#^ー゚)v

色々アレンジできるから夏の間
楽しめるね^^

2015/06/10(Wed) 14:38       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

早速紹介してくださってありがとう。

本当に素敵なレシピだわ。
ぜひお友達にも食べてもらいたいと思っています。

2015/06/09(Tue) 15:55       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title


じゅららちゃん、【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

マンゴーや色々送ってもらっちゃった(o^ ^o) /

そうね~アオハタのジャムなんかでも
豊富に果肉入りのマンゴージャムあるよね~
あと濃厚なジュースでも出来るかも~

このピューレは
カルディアで買ったって言ってたよ。


>ブレンテックでガガガって(#^.^#)

それだったら絶対に美味しく出来るよ。

>あ、このあいすのゲリラ便もお持ちしております(⌒▽⌒)

v( ^-^(ё_ёゝ

2015/06/08(Mon) 13:31       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、こんにちわー>ФOФ

アイスが美味しいよ、
手作りのは格別だ~~!

これから冷凍庫に頼ること多いよね、
お掃除してあげたらより
活躍してくれるわね。

マンゴーのピューレ、
送ってもらっちゃった(o^ ^o) /

美味しかったよ^^

2015/06/08(Mon) 13:27       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

k-hirataさん、こんにちわー>ФOФ

ガラスの器、これから活躍の場が多いですよね。

アイスもガラスだとよりおいしそうに
見えてきますよ(o^ ^o) /

大好きなもの送ってもらえるって
めっちゃうれしい^^
持つべきはよい友ですね^^

いつも応援('-'*)アリガト♪

2015/06/08(Mon) 13:26       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

おっ、ゲリラ便?
いいの〜〜♪
mariさぁ〜〜ん、私もマンゴー大好きよ〜〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
ピューレじゃなくても出来るかな?
ブレンテックでガガガって(#^.^#)
生のマンゴーが美味しい季節、レシピお借りしてやってみよーっと。

あ、このあいすのゲリラ便もお持ちしております(⌒▽⌒)

2015/06/08(Mon) 12:11       

とあ #79D/WHSg URL

No title

こんにちは~
アイスが美味しい季節になったよねぇ…
早めに冷凍庫の整理しないと
色々入らないよ(^_^;)
マンゴーピューレなんてあるんだ~
マンゴー美味しいよね~

ガラスの器もステキ(^^)

2015/06/08(Mon) 12:00       

k-hirata #79D/WHSg URL

No title

こんにちは
ガラスの器、続いてますね
冷たいスィーツにはホントにあう組み合わせだと思います
素敵ダ!
マンゴーピューレ、イイですね
アイスだけでなく色々と応用できそう
次回作にも期待しています
凸凸

2015/06/08(Mon) 11:44       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

suuさん、こんばんは。

マンゴーアイス、初めて作ったの。
手前味噌だけどとっても美味しかったよ。

ぽりんちゃん、わたしがマンゴー好きなの
知っていてくれてマンゴーのジュースなんかも
入れてくれてとっても嬉しかったわ~

ほんとよね、忙しいときに
このように気配りしてくれて
感謝だね^^
ありがたい!

2015/06/07(Sun) 22:07       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

06-07 20:59の鍵コメさん、こんばんは。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ほんとうにありがとうね^^

2015/06/07(Sun) 22:04       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、こんばんは。

そなのよ、送ってもらったなかにマンゴーのピューレがあったんで
これはと思ってつくったの。

その箱にレシピが書いてあったので、参考にして
わたしは砂糖を入れずに甘麹にしたの^^

甘さ控えめーーーー。
売っているのはやはり甘さ加減が強いな~(o^ ^o) /

ぽりんちゃん、気配りの人だね^^

こちらこそ、いつもありがとう♪(#^ー゚)v

2015/06/07(Sun) 22:03       

suu-life #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは〜♪

おおお〜、自家製マンゴーアイスクリーム登場だわ〜☆
手作りのアイスってホント美味しいですね。
売ってるのとは別物です。
流石に心遣いのmariちゃん。
忙しくても、ちゃんと贈り物するなんて心意気が素晴らしい。
お二人の友情にエール送ります。(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

2015/06/07(Sun) 21:30       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/07(Sun) 20:59       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
おおおお、マンゴーアイス~~♪
腸美味しそうだわ^^
濃縮されたマンゴーピュレに甘麹も入ってるのね^^
優しいお味なんだろうな~♪
これからの季節良いね♪
mariちゃんからの素敵な贈り物♪
ピュレって嬉しいですよね^^
お菓子にパンにいろいろ活躍してくれそうだね~♪
しかしあの方お忙しいのに・・・気配りのmariだね^^
はるこまちゃん~いつも有難う~感謝。

2015/06/07(Sun) 20:26       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんにちわー>ФOФ

アイスって簡単にできちゃうのですよ。
で、作り立てがやはり美味しい!
いったん冷凍庫にしまったら
またこれ鮮度が違ってくるようで^^

心太のサラダ風、
子供さんたちがこられたなら
フルーツ系を入れてあげるのも良いかもですね。

パンも見てくださってありがとう♪(#^ー゚)v

2015/06/07(Sun) 18:37       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんにちわー>ФOФ

ピューレは鮮やかなオレンジなのよ。

で~アイスにしても結構オレンジだと思ったけど

写したらこのようだわ(o^ ^o) /

生クリームが入ると高級感がでるし
めっちゃおいしいよ!

そなの?
こるまちゃんの記事、何のアイスかな~?

楽しみ!

2015/06/07(Sun) 18:35       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ガンプランナーさん、こんにちわー>ФOФ

ちょっとおれんじが薄かったね^^(o^ ^o) /

生クリームとヨーグルトが入っているのでね~

マンゴーは高いよね。
これ頂いちゃったけど
高いものなのかしら~?

サッパリと甘くて美味しかったよ!

2015/06/07(Sun) 18:33       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは

市販の物しか食べないアイスクリーム、簡単に出来るのね、
美味しそう。

↓の心太の入ったサラダが食べたくなりました(*^_^*)
季節感があっていいわね、子供達が来る日に気取って作ってみましょう。

プロ級のパンが美味しそうで、オシャレ。

2015/06/07(Sun) 18:28       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは~♪

マンゴーアイス美味しそう。
ほんのりマンゴー色だね。
生クリーム入りのアイス高級だね。
今日の夜アップする私の記事も
偶然にもアイスだよ~。

アイスも手作りすると美味しいよね(´艸`)フフフ・・・

2015/06/07(Sun) 18:17       

ガンプランナー #79D/WHSg URL

No title

あまり オレンジじゃないので 一瞬わからなかった
モカとかナッツ系に見えました^^
マンゴーっやたら高くなって高級感でちゃって
あまり食べる機会ないけど こういうアイス食べたい!

2015/06/07(Sun) 16:43       

Post Comment