bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.06.21 Sun 08:00

エビパン






久々の更新になりました。

ずっと忙しくしていまして、なかなか時間が取れない日々でした。

やっと少しゆとりが出来まして、今日に至りました。

パンつくりも久々です。
久々ということもありますが
パンつくりはやっぱ楽しいな~

きょうはあのmisyaちゃんのオニオンマヨパンのレシピから
エビパンを作ってみました。
詳しいレシピはこちらね→☆
オニオンをえびちゃんに替えて見ました~

(o^ ^o) /

マンゴージュースは
ぽりんちゃんから送っていただいたものです。

とっても美味しいジュースです!
マンゴー大好き~!

ぽりんちゃん、misyaちゃん、ありがとう♪(#^ー゚)v





























じゅららちゃんがわたしの拙いレシピを参考に
塩パンを焼いて下さいました。

じゅららちゃん、ありがとう♪(#^ー゚)v






まだ、以前のリズムがつかめない状態なので
皆さんのところへの訪問や
コメントレスも遅れ気味になりますが、
お許しくださいね^^




きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、こんばんは。

はい、そうよ~
ポリンちゃんと温泉旅館に行ってきたの、
めっちゃ楽しかったのよ^^

数日後、同じに日それをブログにのせるって
約束してきた(o^ ^o) /

リフレッシュしてきて今はとってもいい気分
(o^^o)ふふっ♪

2015/06/24(Wed) 20:53       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
もしやもしや、お友達というのはあのお方???
面白くて天真爛漫な走り屋さんのことかな?
温泉良いね♪
リフレッシュできたようで・・良かったよ♪
コメントありがとね^^
いや、お友達、間違ってたらごめんよぉ。
でもgoodTimingなんだ・・これが(笑)

2015/06/24(Wed) 20:28       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんばんは。

長いご無沙汰
ごめんなさいね~

忙しくしていまして
パンつくりも久々でした。
手作りならではのおいしさ、ストーリーが
いいですね(o^ ^o) /

2015/06/24(Wed) 19:52       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

k-hirataさん、こんばんは。

じたく観賞と映画館の違いは
やはり音響ですね^^

寅さんシリーズ、好きですよ~
結構集めてみてました^^

気が合いますね(o^ ^o) /

2015/06/24(Wed) 19:50       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは

永いお休みで案じておりました、お元気で良かった。

可愛いくておいしそうに焼けたエビパン、テーブルが可愛くなりますね、
手が何度も伸びそうです。

2015/06/23(Tue) 15:42       

k-hirata #79D/WHSg URL

No title

こんにちは

映画は家と映画館と大きな舞台での音響の違いを愉しめますよ
同じタイトルでこんなに違うの?
って驚きます
忙しくリズムが乱れた時こそ笑える映画が役立っています
寅さんがお勧めです
凸凸

2015/06/23(Tue) 13:27       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

evemamaさん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

長いご無沙汰お許しくださいね~(o^ ^o) /
元気にしていたのですが忙しさが途切れず^^

又楽しいお付き合いをお願いしますね(o^ ^o) /

2015/06/23(Tue) 07:12       

evecookymama #79D/WHSg URL

No title

すっかり溶けちゃったね。トマトアイス(笑)
リッチなエビパン!それに美味しそう^^
またコメントでお話ししましょうね。

2015/06/22(Mon) 20:59       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、こんばんは。

こちらこそ、しばらく更新お休みしてたの、
ごめんね~
misyaちゃんも少しお休みしていたみたいで、
でもなんかほっとした気分だったよ^^
あのオニオンマヨパン色々
応用が利いてとってもいいレシピだよ。
ありがとう♪(#^ー゚)v

こちらこそいつもありがとう♪(#^ー゚)v
お名前呼んで下さってありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2015/06/22(Mon) 20:49       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~きゃああ、こんにちは♪
ご無沙汰をお許しくださいませ^^l
久しぶりに更新されて、コメントも開いてる!と思って
記事を・・きゃあ、もう有難う~♪
いやずっと休んでいて
今日からぼちぼち・・いや、もう嬉しいです^^
お礼が遅くなってしまってごめんね^^;
海老パン♪
綺麗だね~はるこまちゃん、凄いね!
めきめき腕上がってるよ♪
とっても美味しそうです♪
遅ればせながら、明日お名前をお借りしますね。
いつも本当に有難う~感謝。
お返事気にしないでね^^

2015/06/22(Mon) 17:50       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

おひさ~
ご無沙汰しちゃってごめんね^^

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
とっても元気だよ^^)

パンつくりも久々で~~
ぼちぼちいこうね。

2015/06/22(Mon) 12:39       

とあ #79D/WHSg URL

No title

ママ、おはよ~
ご無沙汰です。元気にしていたようでよかった~
パン作り、復活だね
おいしそうっ
私はこないだ焼いて撃沈したっ(^_^;)
ぼちぼちね~

2015/06/22(Mon) 10:05       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

久々の更新です~

気にかけてくれてありがとう♪(#^ー゚)v

お名前呼んでくれて
ありがとうね。

あの塩パン、やっぱじゅららちゃんの手にかかると
一味違うね^^(゚ー゚)(。_。)ウンウン

misyaちゃんのオニオンマヨパン、これ柔らかくって
美味しいのよ^^

えびちゃん旨かったよ~(o^ ^o) /

2015/06/22(Mon) 08:45       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

おひさ、おひさ~

忙しさがなぜだか途切れなくって
ご無沙汰してしまって^^

ごめんね~

パンつくりも久々だったのよ、
やっぱこれってストレス解消の
楽しい時間だと再認識しました~

2015/06/22(Mon) 08:43       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

k-hirataさん、おはようございます。
久々の更新になりました。
なぜか忙しさが途切れなくって^^
でもとっても元気に過ごしていましたよ。

気にかけて下さって嬉しいです。
ありがとう♪(#^ー゚)v

2015/06/22(Mon) 08:41       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

suuさんおはようございます。

久々の更新です!
一週間以上更新していないと
やり方もわすれちゃうわ(o^ ^o) /

嬉しいといっていただいて
天にも昇る気分ですよ~

パンつくり、ある意味ストレス解消の時間と思っています。
無になれるっていうか^^

パンつくりも久々でしたが
楽しいですね。

2015/06/22(Mon) 08:40       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
久々の更新、嬉しいよ〜(#^.^#)
はるこましゃんの更新がないと寂しいよ…>_<

misyaにゃんのオニマヨパンの生地、美味しいよね!
私も大好き〜(#^.^#)
エビちゃんも大好き〜♪
はるこましゃんの塩パンも美味しいから大好き〜(⌒▽⌒)

2015/06/21(Sun) 23:04       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 久々の更新をみて安堵しました、どうしたのかと思ったわよ!!!
やれやれ…。

パン作りに嵌ってプロ級になったでしょうね♪
若いっていいなぁ~(^◇^)

2015/06/21(Sun) 22:29       

k-hirata #79D/WHSg URL

No title

こんばんは 
久々!
でも元気に更新されてるので安心しました
忙しいって何よりです
ひょっとして具合でも悪いかなと案じてましたよ
パン作りもリズムを取り戻してガンガン行こう!

凸凸

2015/06/21(Sun) 21:49       

suu-life #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは〜〜♪
久々の更新、嬉しいです!!

お忙しいだろうと思っていましたけどね。
やっぱり淋しかったです。

パン作り、益々、上手になられましたね。
エビパンがすご〜く美味しそうです。

2015/06/21(Sun) 21:29       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ガンプランナーさん、こんばんは。
オニオンマヨ、
作っていられるの~?

それはとても嬉しいわ~^^
ご無沙汰しています。

2015/06/21(Sun) 21:23       

ガンプランナー #79D/WHSg URL

No title

オニオンマヨは アレ以来頻繁に作るようになりました
自分の場合 食パンにのせて やくだけですがw
本当に参考になります!

2015/06/21(Sun) 20:17       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)
おひさだね~
わたしも会いたかったよ(o^ ^o) /
きょうも応援してきたよ~
夏の決意表明も納得だよ^^
大阪の夏の暑さは
大変なんだろうな~っておもうし。

しし唐もミニトマトもいいぐあいじゃん!
エビパンな~
これ店からもらって来たもので~
そういう点めぐまれてますねん。

エビね~高くなっているんだよ。

わたしもペースダウンで夏を乗り切ろうかと思ってる。
それがいいよ^^
そそ、長く楽しみたいからね^^
応援も続けて行くから~~(*^-^*) ニッコリ☆

2015/06/21(Sun) 14:00       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは~♪

お久しぶり~!
会いたかったよ~。
忙しいってぽりんちゃんから聞いてたけど
やっぱりお話しできると嬉しいよ☆

エビパン超美味しそう♪
売ってそうで売ってないよね。
エビが高いから商売にならないのかな(笑)

私も夏は苦手だから少しペースダウンすることにしたよ。
楽しみながら続けたいからね(*α∀α*)うふふ

2015/06/21(Sun) 12:33       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

おひさ、おひさ~~

ちょっと忙しくしてて
久々の更新!

来てくれてありがとう♪(#^ー゚)v

2015/06/21(Sun) 11:32       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

おはよーd=(^o^)=b
忙しいのは何より‼

海老パン美味しそうです(*^▽^)/★*☆♪

2015/06/21(Sun) 11:01       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

tanaさん、おはようございます!

少し忙しい日が続きました。
久々の更新なので
ちょっと手間がかかったりで^^

パンつくり、こちらも久々で楽しみました。

2015/06/21(Sun) 10:26       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

久々だよ~
そう?心配してなかった?
よかった^^(o^ ^o) /
時々は声も聞いていたしね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

パンつくり、やっぱ楽しいわ。
手捏ねの過程が一番好きだな。
形が出来上がっていくのが手に感じられていくって言うか。
エビちゃん乗っけてみたよ!
ちょっとばかし和のテイストで^^

お名前呼びました~
こちらこそいつもありがとう♪(#^ー゚)v
応援ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2015/06/21(Sun) 10:25       

tanat6 #79D/WHSg URL

No title

ちょこっと お久しぶりです。
お忙しくされてもパン作りは頑張っていらっしゃるのですね。
エビパン可愛いですね。

2015/06/21(Sun) 09:17       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

お!
おはよう!
更新、久々だね。
忙しいと思ってたから、心配してなかったよ。
んでもって、やっぱり、こうやって、更新があると、嬉しく感じるわ(^^♪
コメント欄もあいてるし~♪

パン作り、続いてるね。
そして、上達してるね。
ちょっとずつでも、上達していくと楽しいよね。
ふっくらと焼けてておいしそうだよ~♪
海老がのってるところ、さすが、はるこまちゃんちらしい(^◇^)
まるで、ホテルにだされるパンみたいだよ~(^◇^)

リンク、ありがとうね♪

応援です~♪

2015/06/21(Sun) 08:55       

Post Comment