bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.06.28 Sun 08:30

楽しい旅だったな~Ⅱ





さて、ぽりんちゃんとの伊香保温泉パートⅡです~。

二日目にわたし達は榛名湖へと足を伸ばしました。

まずはお馬ちゃんきれいね~
ってことで二人で馬車に揺られることに。


















そして、それから

榛名富士と呼ばれるその頂上へロープウエイで行ってみようよ!
ってぽりんちゃんはややはしゃぎ気味。
しかし
わたしはやや強度の高所恐怖症で~
もじもじ「え~~、実はわたし高所恐怖症で・・・」もじもじ

しかし、しかしです
ぽりんちゃん曰く「はるこまちゃん、景色いいよ、せっかく来たんだから行ってみようよ!
上を向いていたら大丈夫だから」って。

言われるまましぶしぶと・・・・・
もろ下を見たら足ががくがく、心臓はドキドキ!!
なので必死になって上を向いていることに。
3分、3分待てば頂上につくって!

カップラーメンみたいじゃんか(o^ ^o) /


これはぽりんちゃんが撮ってくれたもの。
その間わたしの心臓は大きく脈打っていたのですよ~(o^ ^o) /









最初はどうなることかと思いましたが
ついてみたら、空気がきれいなことと眺めが良いことでそんなことも徐々に
忘れてしまうほど景色のよさに見ほれてしまいました。



お山の向こうにかすんで見えるのが
関東平野です。

















ここでツーショット!!

























榛名湖がとってもきれい~


降りるときにも後ろ向きになってひたすら上を向いていること3分間(o^ ^o) /




降りてきて、その後も
湖のほとりでまたまたおしゃべりに花が咲いていました。

時間を忘れてのんびりと、
至福のひと時でした。




高所恐怖症を乗り越えて
ロープウエイに乗ったこと、
この年になっての初体験ーー!!

















そしてMoreへ
ぽりんちゃんに促されて
高所恐怖症を乗り越えてロープウエイで頂上まで行ったことが初体験第一号。
かなり冷や汗ものでしたが(o^ ^o) /

初体験第二号は
温泉デビューを果たせたこと!
これもぽりんちゃんの一言が背中を押してくれたのでした。

実は
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
5年前にわたしは乳がんの手術によって
右の胸を取り去っているのです。
なので術後は温泉に入ったことはありません。
温泉旅館に行っても一人だけお部屋に取り付けられた個室の
お風呂に使っていたのです。
今回もわたしは貸切湯に入ることに
決めていました。
しかし、ぽりんちゃんが
「はるこまちゃん一緒におふろにはいろうよ」っていって
一緒に貸切風呂に入ってくれたのです。

そしてわたしの胸を見て
「はるこまちゃん、そのくらいだったら何の心配もないよ、大丈夫だよ」
って行ってくれたので
わたしも
「わたしも温泉デビューしようかな、明日はぽりんちゃんと
露天風呂に入るわ~」

って。

それはわたしにとって、とっても大きな決意でした。

でも入ってみたら、ほんとう、大丈夫。
温泉も心地よく、話も弾んでまさに裸のお付き合いです。

今度は大浴場にも入れるわって
大きな自信になりました。

ぽりんちゃんのおかげでわたしは二つの大きな壁を
乗り越えることが出来たのでした。

持つべきものはやはり思いやりのあるおおらかなお友達だな~
って旅を終えて改めて彼女のありがたさを感じたのでした。

本当にありがとう。ぽりんちゃん
又来年も楽しみにしているよ(o^ ^o) /

皆さん、
ここまで長い文章を読んでくださってありがとう♪(#^ー゚)v






きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。





スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

過労死予備軍さん、こんばんは。

そのように感じてくださってわたしとしても
感激です。
年を重ねること、背負うことが多くなること
なるほど~そのとおりですよね。
そんななかでこんな有意義な時間を過ごせたこと
とってもありがたいと思いました。

いくつになっても越えられる壁がある
ってこと!
あきらめずに過ごしていきたいですよね。

過労死さん('-'*)アリガト♪

2015/06/30(Tue) 20:04       

過労死予備群 #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは。
blogを通して知り合った、大人の女性の二人旅。
お二人のblogをそれぞれに拝見して、素敵な時間を、過ごされたのだなと、嬉しく思いました。

齢を重ねることは、背負う物が重くなって、正直な顔をできなくなることも多いと感じています。
そんな中で、お互いを受け入れて、笑顔で過ごせたお二人は、どんなに楽しく過ごされたことと、思いました。

勇気を出すって、難しいことだけど、信じて飛び越えれば、ハードルは消すこともできる。
今日の記事を読んでいて、私もまた、少し、勇気を出せる大人になろうと、思いました。

また来年が楽しみですね。毎日が晴れやかでありますように。

2015/06/30(Tue) 18:24       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ほ助さん、こんにちは。

(o^ ^o) /
大人の女性の二人旅、憧れだったのよ~
やっと実現したって感じ(o^^o)ふふっ♪

おしゃべりにお料理にお酒に観光、
最高~!
毒だし、一年分してきました~。

2015/06/30(Tue) 15:19       

ほ助 #79D/WHSg URL

No title

大人の女性の旅
それでもちゃんと初めての挑戦まで出来て
こころから素敵なお二人だな~と思いました
リフレッシュできましたね~
沢山話して 温泉も浸かって
お酒も飲んで
毒出し毒出し
ワタシもどこかでそろそろ毒出ししたいです(+д+)

2015/06/30(Tue) 14:13       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんにちは。

お兄様のご冥福を心よりお祈りしています。

おかめさん、悲しいね~
そのようなときにわざわざご報告を
('-'*)アリガト♪

気を落とさずに、お兄様との思い出を大事になさって下さいね。

こちらこそ落ち着いたらまた伺いますね。

2015/06/30(Tue) 12:46       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、こんにちわー>ФOФ

ほんと、3分待てば頂上にだよ(o^ ^o) /
カップラーメンが二度食べられたわけだ~

背中を押してくれる友がいるってうれしいね。

温泉デビューも果たせたし、もう怖いものなしだよ^^

ぽりんちゃんのパワーのおかげ~~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

2015/06/30(Tue) 12:43       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 楽しい旅行のページに書き込んでよいものかどうか迷ったのですが、お知らせに伺いました。
今日兄のお見舞いに行きました。
兄は正午頃に容態が急変して私が病室に着いて数分して亡くなりました。
私を待っていてくれたかのようでした。
そんなことで忙しくしているので数日お伺い出来ないと思います。
落ち着きましたら以前のように宜しくお付き合い下さいね。

2015/06/29(Mon) 23:22       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
おっ、一瞬乗馬をしたのかと思ったよ〜♪

ロープウェイ…ほんと、カップラーメンか?って感じだね!
でも、mariさんが背中を押してくれたおかげで
とっても綺麗な景色を望むことが出来たね!

温泉も…なんかmariさんのぱわーって凄いね!
はるこましゃん、いい友に出会えたね〜♪(* ̄ω ̄)v

2015/06/29(Mon) 22:17       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

k-hirataさん、こんばんは。

いい旅でしたよ。
大きな壁を乗り越えることが出来て
よかった~

大好きなお友達のおかげでした^^
よいお友達に恵まれたよいご縁に心から
感謝ですv( ^-^(ё_ёゝ

応援('-'*)アリガト♪

2015/06/29(Mon) 20:03       

k-hirata #79D/WHSg URL

No title

こんにちは

イイ旅行でしたね 写真も綺麗で見入ってしまいます
2つの大きな壁、乗り越えられて良かったですね
勇気づけてくれる友達に恵まれていたことで超えられたんだと思います
持つべきものは友ですよね!

凸凸

2015/06/29(Mon) 15:50       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、こんにちわー>ФOФ

ほんとよね、ぽりんちゃんってエネルギーがあるよ。
人懐っこいっていうか人が好きなのね^^

ぽりんちゃんのおかげで壁を乗り越えられたもの。
この年になっての初体験^^
まだまだいけそうだよ、っておおもっちゃった。

こちらこそ、見てくれて
('-'*)アリガト♪

2015/06/29(Mon) 15:16       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんにちわー>ФOФ

ほんと念願だった温泉旅行、楽しかったですよ。
顔を見ておしゃべりできるってネットとは又違う親近感がありますよね。

高所恐怖症^^でも頂上についたときの
気分は最高でしたv( ^-^(ё_ёゝ

v( ^-^(ё_ёゝ
子供が小さかったときに出かけた家族旅行、
これも懐かしいな~

2015/06/29(Mon) 15:14       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

Mariさんのエネルギーって不思議だよね♪
壁を軽く越えさせてくれるんだもの。

たくさんデビューできて旅の思い出が、深くなったねd=(^o^)=b

楽しいレポートありがとう(*^▽^)/★*☆♪

2015/06/29(Mon) 15:08       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは

永年の念願が叶い楽しかったでしょう、
写真からも感じますよ。

高い所が苦手なの、気持ちが分からないけれど可愛いです(*^_^*)
私は家族4人で行った事が、子供が小さかったので牧場に行った覚えが・・・・
名前が出てこない、危ない危ない。

2015/06/29(Mon) 14:57       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、こんにちわー>ФOФ

(o^ ^o) /
引きつっているのわかる?v( ^-^(ё_ёゝ

そうだよね、一歩、踏み出さなければ進めないものね。
でもぽりんちゃんだったからってのもあるかも~
一緒に温泉にも入れてぐんと絆が深まったみたい。

>深く刻まれたしわやしみすら美しいと思える人になりたいと思ってる。

人間性、人柄がここに出てくるのよね。
いろんな意味で美しく生きて行きたいね。

いつもありがとうね。

2015/06/29(Mon) 14:20       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~おはよう♪
ニコニコ♪
あはっつ、はるこまちゃんのお顔ね!
少しひきつってる!
高所恐怖症・・・頑張ったね^^
そして・・うんうん、第一歩を踏み出すと、大丈夫だよね(^^
自分で思っているほど皆あまり気にしてないと思うの。
いつだったか、温泉で同じような方と隣通しに湯船。
明るいお方でね、ずーっと2人でくっちゃべって
湯あたりするとこだったんだよ(笑)
私もその時手術後で、よく温泉に^^
なんかね、もうね、なんだろう?
人間性、お人柄がすべてだと思うよ。
深く刻まれたしわやしみすら美しいと思える人になりたいと思ってる。
生き方なんだろうなと思うよね^^
はるこまちゃん、mariちゃんと温泉行けて良かったね♪
本当良かったよ♪
はるこまちゃんは素敵な女性です。
お返事気にしないでね~。

2015/06/29(Mon) 10:15       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

evemamaさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

楽しい時間はあっという間に過ぎて今は
輝いた思い出に変わってきました。
人との出会い、ご縁、ありがたいな~って。
つくづく感じていますよ。

>思ったの・・自分が意識するほど、人は見てないって
・・それよりなにより。人生の歩き型の方が大切!

そのとおりね、よいお言葉が
染み渡ってきてます。
('-'*)アリガト♪

2015/06/29(Mon) 09:25       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

高所恐怖症なのよ。
だから3分上を向いていたらつくよ^^
と、ポリンちゃんの言葉に促されて上を向いての
3分でした~(o^ ^o) /

でも頂上って気分がいいね。
初めての体験、ポリンちゃんのおかげで達成できたーー。

今度は来年のことが楽しみなのよ
考えるとルンルンって(o^ ^o) /

2015/06/29(Mon) 09:22       

evecookymama #79D/WHSg URL

No title

おはよう~後から思いだしても、友人との時間は
たのしいね。ほんといい友人と一緒にいられるって
素敵なこと。想い出は・・重いで~
私も、身体に傷があります。
思ったの・・自分が意識するほど、人は見てないって
・・それよりなにより。人生の歩き型の方が大切!
偉そうなこと言って・・ごめんね。

2015/06/29(Mon) 05:48       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 はるこまさん、高所恐怖症だったの?
3分間上を向いていたの?
可笑しいやら気の毒やらで…。
上からの景色は素晴らしいのよ、次回は平気になっているかもね、期待しています。
ぽりんちゃんは思いやりがあって優しいね♪
楽しい旅行でお互いまた絆が強くなったわね♪
はるこまさん、色白で可愛いね、若いわ!!!

2015/06/28(Sun) 22:10       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、こんにちわー>ФOФ
続編、見てくれてありがとう♪(#^ー゚)v

ポリンちゃんと一緒だったから出来たこと、
だから感謝だよ~

日焼け対策、これは絶対に惰りなくだよ、
写真時は肌が出ているけどほんとうは完全に隠れているはずだけどはだけたな~(o^ ^o) /

2015/06/28(Sun) 16:37       

とあ #79D/WHSg URL

No title

ママ、こんにちはー!
続編、楽しみにしてました〜!
色々ぎゅっと濃い旅だねえ
いっぱい初体験出来て良かったね!
mariちゃんと一緒だったら
怖くない!(笑)
にしても!二人の完全日焼け対策
ルックに釘付けになったわ〜!

2015/06/28(Sun) 15:26       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ガンプランナーさん、こんにちわー>ФOФ

馬ってやっぱでかいですよ(o^ ^o) /

でもなんていうのか毛並みがきれいで品がありますね。

2015/06/28(Sun) 15:18       

ガンプランナー #79D/WHSg URL

No title

馬って実際みると
結構なデカさに驚きますよね!w

顔は優しそうなんだけど 気軽に近づけないw

2015/06/28(Sun) 15:11       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさんへ。

旅の続編を見てくださって
ありがとう。

ほんとうね、おんなじところを歩いて
同じ場所で写真も撮ったりしたけど
それぞれに違う編集になるから
これは面白いね。

この日は関東平野は霞んでいたけど
青空と湖がとってもきれいで、
山の空気もとっても新鮮でしたよ^^

頂上にはなでしこの花が咲いていたのを記憶しています。
なぜたシャッターチャンスを逃したみたい^^

あと伊香保温泉街では額あじさいやヒメジョンが
咲いていたわね~

今回の旅行で二つの壁を乗り越えることが出来ました。
これもポリンちゃんのおかげと思って感謝ですよ~。

>読ませていただいてほのぼのと、私も嬉しい気持ちでした(^○^)

嬉しいなあ~ありがとう♪(#^ー゚)v

2015/06/28(Sun) 14:50       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃんへ。

お待たせしました、旅の続編です~(o^ ^o) /

乗馬もしようかって思ったりもしたけど、
馬車に乗ってそれからロープウエイへといってしまった。

馬って毛並みがきれいでなんか品を感じるわね。

榛名湖、すごくきれいだったよ。
青空もきれいで~
やっぱ思い切って頂上まで行って正解だったよ。

50過ぎて初体験があるってちょっと嬉しくない?
ぽりんちゃんのおかげで青空の近くまで行くことが出来たよ~
やった~!!

降りるときも上から榛名湖が見られたらきれいだったろうな~

(o^ ^o) /
次の旅も高所への挑戦だよ^^

2015/06/28(Sun) 14:44       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

suuさんへ。

色々あるのが人生ね。
山あり谷あり、どん底まで落ち込んだ時に見えるものが
本物なのかもね。

でもありがたいことにやり直しが利くのがまた人生のありがたいことかな?

>上書きされて過去形に

ホントそのとおりね。
今回の旅で言葉に出していえないわたしの心の奥襞を上書きしてくれたのが
ぽりんちゃんだったのよね。

勇気をだして乗り越えることが出来てよかった。
友がそこにいるからこそ安心して飛び越えられたんだ~
ありがたいな~友って!!

>ステキなお二人の友情に拍手を送ります。(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

('-'*)アリガト♪

2015/06/28(Sun) 14:39       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃんへ

旅の直後の感動も良かったけど時間がたつにつれ
思い出になった今はなおさらあの二日間が
輝きを増してきているみたい(^^)

>ロープウェイ、そんなに心臓がドキドキしてたんだ(^^;

o(*^▽^*)oあはっ♪
最初は自信無かったけど、ぽりんちゃんが上を見てたら
大丈夫だよって励ましてくれたから
よしっって決心したよ。
今は良かったと思ってる、本当よ
(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

温泉ね~ぽりんちゃんの誘いの言葉、
これがね~思いのほか嬉しかったの~
え、いいの~みたいな^^

こちらも思い切って一緒に入ってそこで何気ない
おしゃべりができて・・・・
そしたらほんと自然体でいる自分に気がついたよ~

だから本当に踏ん切りをつけるきっかけを
与えてくれてありがとうね。

でもこれはぽりんちゃんだからこそだね。

またこれからの事もすんごく張合いに思えるし
それがあるから頑張れるって思ってるのよ。
こちらこそ、これからも宜しくね^^

2015/06/28(Sun) 14:07       

maphananikki #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは♪

続きを楽しみにしていました。
一緒に歩いて一緒に見たはずなのに、ぽりんさんと写真が違うのが楽しいね♪
山頂からの景色がきれいで、初体験してみて本当によかった(*^^)v
榛名富士ってちょっと登ってみた~い、と言う気持ちにさせられる可愛い山ですね。
きっと花がいろいろ見られたんじゃない?
はるこまさんのブログにも、今回の旅で見た花はないのね^_^;

ぽりんさんと一緒だったから二つの初体験で勇気を出せたのね。
勇気が出せたので、また一つ世界が広がったのね。
これからも仲良く楽しい経験を積み重ねてください!
読ませていただいてほのぼのと、私も嬉しい気持ちでした(^○^)

2015/06/28(Sun) 11:47       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはようございま~す♪

わぁ~い、旅の続きだ~。
一瞬乗馬の初体験をしたのかと思ったよ(笑)
馬車に乗ったんだね。
馬って賢くて可愛いよね☆
あっ、私馬に乗ったことあるよ~。
お金があったら乗馬とか習いたかったよ!

お天気が良いから榛名富士も綺麗だね。
50を過ぎて高所恐怖症克服できて良かったね。
ぽりんちゃんのおかげだね~。
降りる時の景色がキレイなのに残念だね。
あと数回乗ったら下を見れるようになるかもよヾ(@>▽<@)ノ

2015/06/28(Sun) 09:59       

suu-life #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはようございます〜〜♪

人って、色々あるのが人生なんだって思える今日この頃です。
以前に知り合ったブロガーさんを辿ると、大怪我をされていたりとか色々。
以前のブログを綴っていた頃、私は人生のドン底を味わっていました。
ココが底だろうって思っても、まだまだ底の底がありました。
でも、そんな辛さも現在は上書きされて、今は過去形になりました。

はるこまさんも、mariちゃんと一緒に温泉に入れて良かったですね。
ご病気をされて、心にも大きな傷を残されていたことと思います。
その辛さを上書きしてくれる相手はmariちゃんにしか出来なかったね。
自分の心を解放するのは勇気がいるけれど
一歩踏み出すと、新たにステキな楽しい世界が広がりますね。

ステキなお二人の友情に拍手を送ります。(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

2015/06/28(Sun) 09:51       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよう!

こうやってみると、改めて、旅行、とっても楽しかったって思いだされたよ。
それにしても、はるこまちゃん、たくさん、写真を撮ってるね(笑
私は、ほんのちょっとだけだったわ(笑

ロープウェイ、そんなに心臓がドキドキしてたんだ(^^;
ごめんね。
でも、一緒に良い景色が見れて良かったよ。
勇気を出してくれて、ありがとう。

温泉の記事には、思い出すだけでも、涙がでてきた。
はるこまちゃんが貸切風呂を一人で入るって言ったとき、わかってはいたけれど、少し、寂しくてね・・・・
私は平気でも、はるこまちゃんがどうかなって思って、勇気を出して「一緒に入ろう」って言ったみたんだ。
断れても仕方ないかなって半分思いつつね。
ここでもまた、はるこまちゃんが勇気を出してくれて、一緒にお風呂に入ってくれたこと、私は、すごく嬉しかった。
できることなら、そういうことも共有したかったっていうのが私の想いだったんだ。
わざわざ泊まりで行くんだもの。
だったら、良いことも悪いことも、そして、お互いの想いも共有したかった。
今回、それらが共有できて、私は本当によい旅になったなっておもったし、嬉しかった。
こちらこそ、本当にありがとう。
上手に言えないけれど、はるこまちゃんの勇気に私は感謝です。

ブログ、お互いにこうやって、日記にしてみて、本当にいいね。
楽しいことも悲しいことも、辛いこともこれから、もっともっと共有していきたいね。
これからも宜しくね。


2015/06/28(Sun) 08:46       

Post Comment