bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.06.30 Tue 20:31

夏椿






きょうで6月も終わり。
すなわち、今年の半分が終わったわけで・・・
はやっ!

夏椿の咲くのも忘れるくらい
あわただしい6月でした。

そんな中大好きなぽりんちゃんと
悲願の女二人旅に出かけられたこと。
ラッキーだったな~。

先回に記したように
この年になっての初体験。
高所恐怖症脱皮と、温泉デビュー。

実はもうひとつあったのでした。

それは高速一人旅です。
高速道路は必ず主人と二人、もしくは妹と二人で出かけていました。
なので交代で運転するにしても
二人いるということは話し相手がいて
ジャンクションの選択などもわかってはいるけど
再度確認したりで安心して運転していたものでした。

でも今回は群馬まで一人旅です。
ちょっと心細かったのですが、
車だったら自宅から個室移動が可能です。
電車だったら二つ乗り換えしなくてはならないので
高速一人旅という選択をしました。

来年も従って高速一人旅です。
それにはまた体調管理をして
50代のおばちゃん、まだまだがんばらな
あかんな~(o^ ^o) /



きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ほ助さん、こんばんは。
エキサイト、入りにくいかもです^^
ご足労をおかけしまして~ごめんね^^

でもこうしてコメントを('-'*)アリガト♪
夏椿、別名は沙羅とも言われています。
かべんがやわらかでふりふりって(o^ ^o) /

高速道一人旅、無の境地になれるので
けっこう好きな時間だな(o^ ^o) /

2015/07/03(Fri) 22:46       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさんこんばんは。

一人旅だけどその先に楽しみがあるから頑張れました。
でも運転も無の境地になれるからけっこう好きなんです。
都心に向かっていくのは駄目(o^ ^o) /
郊外だったらOK!

そうね観光地では目的地に車移動できるから
それはとてもよかったよ!

2015/07/03(Fri) 22:43       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、こんばんは。

高速道一人旅、お初だったんです~(o^ ^o) /

ええ?mapさん携帯なしなの?
ちょっと今じゃめずらしいね(o^ ^o) /
免許は田舎の人には絶対に必需品だし~
都会のように交通網が確保されれいないからね。

夏椿、とても品のあるお花、きれいですよね。近くにあって
まだつぼみが見られるから楽しめますね^^

2015/07/03(Fri) 22:40       

ほ助 #79D/WHSg URL

No title

コメントできなくて~~エキサイトさんと相性が悪いのかしら;
他のエキサイトブログのかたにもずっとコメントできなかったのよ~~(+д+)

夏椿ってあるんですねー
すっごい綺麗
葉っぱは全然違う様子だけどお花は椿だ
リアルで見てみたいです すっごい綺麗

高速道路の長距離怖そう
ワタシ免許取ってないんです(^m^)
若いころから呑兵衛なので 絶対失敗しそうで
えっも免許あると行動範囲も広がるし良いですよね~~
群馬の往復すごいな~

2015/07/03(Fri) 20:28       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは

車で一人旅でしたか、先に楽しい事が待ってるから、頑張りましたね。
車で初めての所はドキドキです、それが都心となると尚
街の中は電車でと思うようになりました。

mariさんとドライブ、自由に動けて楽しかったでしょう、
分かれが辛いね。

2015/07/03(Fri) 14:06       

maphananikki #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはよう~♪

高速道の運転はお初体験だったのね。
よく思い切りました~(*'-')//”パチパチ☆
わたしは運転できない、携帯持たない、一人旅できない・・・^^;
運転免許はとりたかったなあと今になって思います。
行動範囲が広がるしね。
でもすごく鈍いので、運転は怖いのよ。

昨日近所で、夏椿を見つけました!
こんな近くにナツツバキがあったなんて嬉しいオドロキ♪
あいにく枯れた花だったので、つぼみが開くころまたパチリに行って見るわ。
とっても素敵な花で大好きです。

2015/07/03(Fri) 10:14       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

そうなの~
沙羅のはなからsararaちゃんなのね^^

わ~わたしもびっくり^^
でもとってもいいハンドル名だよね(o^ ^o) /

2015/07/02(Thu) 11:19       

SHZP #79D/WHSg URL

No title

沙羅の花なのね

一度見たことがある

とてもきれいだつた

そのときにハンドルネーム
Sararaにしたの(*^▽^)/★*☆♪

わー!驚きでした

2015/07/01(Wed) 22:30       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、こんばんは。

夏椿ね、沙羅の花とも言われているのよ。

ヤムウンセンは春雨サラダのことなのね。
玉ねぎとレモンでサッパリね。

2015/07/01(Wed) 21:44       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

いつもありがとう(*^▽^)/★*☆♪

夏に咲く椿もあるのね。
一重なところ、上品だわ!

ヤムウンセンは
春雨サラダです。
玉ねぎをたくさん食べられるので
レモンをたっぷりきかせてつくります

2015/07/01(Wed) 18:48       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

07-01 10:12 の鍵コメさんへ。

だよね~。
年数かけただけ、感じ方も変わったし(いい意味で)
人との繋がりもありがたいなって
つくづく感じるね。

嬉しい感想をありがとう。

2015/07/01(Wed) 14:32       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/01(Wed) 10:12       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

evemamaさん、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

一人旅、同乗者がいるのといないのとではやっぱちょっと心配だったけど先に楽しいことが待っているかと思えば
気分もるんるん!!

evemamaさんにも大阪に行ったら会いたいです。

2015/07/01(Wed) 07:35       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
実は高速一人旅、初めてだったの~
ぽりんちゃんも一人、新幹線、始めてだったのね~

>この列車でいいのかって何度も何度も確認した(笑

わかるよ~~~(o^ ^o) /

まだまだわたし達、可能性を秘めているってことね^^

そっか~
360日きった?
指折り数えてまた会えるから~
うれしいよね。

2015/07/01(Wed) 07:33       

evecookymama #79D/WHSg URL

No title

とてもいい経験をされて、又勇気ある1人運転・・!
緊張されたでしょう?50代のおばちゃんがんばる!!
いつか、私も連れて行ってねー
まずは、東京までいくから・・
夏椿・・沙良双樹、夏のわび

2015/07/01(Wed) 05:40       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

そっか~。
高速を一人で運転、初めてだったのね(^^;
私は、もう、すでに何度も経験してるのかと思ってたわ(^^;
実は、私、運転は一人が好き!
高速でどこでも行っちゃうんだわ!(ギャハハ
それより、私は、初めての上越新幹線に一人で乗った!
この列車でいいのかって何度も何度も確認した(笑
乗ってる間も、ちゃんとつくんかな~とか(^^;
まるで、私、はるこまちゃんと待ち合わせ場所に行くまで、一人旅をしてる気分だったんだよ~~(笑
(あ、大阪までは乗りなれているので、今は一人でも大丈夫だよ)
お互いに初体験がたくさん、あって、良かったね^^

まだまだ、私たち、可能性があるってことよね♪
その可能性にかけて、まずは、健康第一でやっていこうね~~♪

来年まであと、360日切ったぞ!(爆笑)

2015/07/01(Wed) 00:29       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんばんは。

夏椿、清楚だよね。
色は花びらが白だよ。
高速1人旅、
これも初体験。
はじめてのことはいくつになってもドキドキだね。

家族のすすめもあってだけどよかったよ^^

いくつになっても
わくわく、どきどき世代でいたいね。




2015/06/30(Tue) 22:39       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは~♪

夏椿小さくて可愛いね。
色は赤とかピンクもあるのかな?

高速一人旅も体験したんだね。
人それぞれ体験することも違うけど
初体験ってやっぱり貴重だね。
ドキドキ、ワクワクが思い出になるし
50代まだまだいろんな初体験したいよね*(@>∀<@)キャハッ*"

2015/06/30(Tue) 22:26       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

k-hirataさん、こんばんは。

そうなの、もうひとつ初体験があったの(o^ ^o) /
高速一人旅。結構これは勇気が要ったけど
なかなか一人で運転するのも
楽しいものでしたよ~
なんでも経験よね。

応援('-'*)アリガト♪

2015/06/30(Tue) 21:29       

k-hirata #79D/WHSg URL

No title

こんばんは
初体験がもう一つあったんですね
高速道路を初めて運転したときの緊張感は今でも忘れられません
懐かしいな
これで行動半径がド~ンと広がりますね!
凸凸

2015/06/30(Tue) 21:27       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、こんばんは。

そなのよ、今回は高速一人旅のデビューでもあったわけ。

ちょっと心細いところも歩けど
けっこう気持ちのいいモンだよ^^
さーっと追い越し車線での追い越しは
ストレス解消にいいよ(o^ ^o) /

とあちゃんの埼玉までもいけるから~
(o^ ^o) /

2015/06/30(Tue) 21:03       

とあ #79D/WHSg URL

No title

えー?なにー?ママ、車だったのね!
てっきり電車だと思ってたよ!
高速デビューのドキドキ、
すごいよくわかるー!
私も、最初は高速乗らないで
下道ずっとで、だったし、
⚪️⚪️自動車道とかはお任せモード!
とにかく私は合流がダメだった!
でも、何年か前にあちこち
高速乗るようにしたら慣れたわ(笑)

これでまた一つ殻を破ったね!
すてきすてき〜!
来年はどこかで私も合流したいわ!

2015/06/30(Tue) 20:58       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

suuさん、こんばんは。

高速一人旅、やったーってかんじ。
電車だと二つ乗り換え、そして帰りの時間も気にとめなくてはだから~
主人がここだったら高速のほうが良いよって、
奨めてくれたこともあって~
都心に向かうのは大変だけど
温泉街だから~ってことで。

今はほんと便利な時代。パソもあるしナビもあるし、
だからまだまだ50代のおばちゃんもがんばれる訳だよね。

2015/06/30(Tue) 20:55       

suu-life #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは〜♪
高速一人旅、頑張りましたね〜〜!
エライです。(^ー^)ノ
これは、なかなか出来ることではないですよ。
でも、1人で運転して移動ができるって格別の喜びがありますね。
私も必要に迫られて、数年前から高速一人旅が出来るようになりました。

私たちも世の中に合わせて、着実に進歩しているんですよ。
パソコンは使えるし、携帯電話だって1人一台持ってる。
クルマだってカーナビが付いて、
自動運転するクルマを乗りこなしています。
40年前に、自分がこんな暮らしをするのが想像も出来なかったです。
アナログな人間だったのにね。

2015/06/30(Tue) 20:47       

Post Comment