bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.07.06 Mon 09:09

加茂水族館へ



商工会女性部で催された山形県への日帰り旅行へ
参加してきました。





一番の目的はくらげで有名な
鶴岡市にある加茂水族館です。

沢山の種類のくらげがゆらゆら深海でゆらゆら揺らめいている様子
をじっくりと楽しむことが出来ました。

日曜日ということもあって加茂水族館は盛況でした。















まずは淡水魚のコーナーからです。

鮭の稚魚がぎょうさんでした^^







そしてくらげコーナーへ。










次回に続きます。






きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

水族館、楽しかったよ。
めったに行く機会がないけれど
こうして参加したら得るもの多かったわ。

普段お話しない人たちとのおしゃべりも
たのしかったし~。

2015/07/07(Tue) 07:25       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

こんばんは

水族館だーいすき
ずーっと見てても飽きない

またまた楽しい旅になった感じ(*^▽^)/★*☆♪ですね( v^-゜)♪

続きのレポート楽しみにしてまーす

2015/07/06(Mon) 23:38       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

evemamaさん、こんばんは。
お久しぶりでした~

山形県鶴岡市にある
くらげで有名な水族館に行ってきました。

ゆらゆらと涼を感じる水族館
よかったよ^^

2015/07/06(Mon) 20:46       

evecookymama #79D/WHSg URL

No title

クラゲの小さな水槽がほしい~
ぼんやりと見ていたい。山形にはクラゲの水族館があるのねー
お魚の動き見ていて飽きないねー
次回は可愛いクラゲさんが見れるんだね。

2015/07/06(Mon) 20:40       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title


TUKASAさん、こんばんは。

気分転換にスキンをかえてみましたよ(o^ ^o) /

そうね~ちょっといつもとはちがうお写真ね(o^ ^o) /
水族館で涼を感じてきました^^
ここはくらげで有名な水族館です。

深海魚コーナーでは鮭やはたはたの稚魚
も観られておもわず夕食は?
なんて思ってしまって^^

生活観たっぷりね(o^ ^o) /

2015/07/06(Mon) 19:22       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、こんばんは。

そそ、日帰り旅行、
山形への旅でした。
くらげで有名な水族館で
楽しんで来たよ~。

暑い日がつづくけど
水族館は涼感があっていいよ。

こちらこそ、いつも
('-'*)アリガト♪

2015/07/06(Mon) 19:18       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは

お部屋が変わって、出てくる写真も、
アレ!間違ったと出直しましたよ(*^_^*)

水族館楽しいでしょう、私も好きです、
結構アチコチ行きましたよ。
クラゲも好き、スキ、いつまで見てても見飽きないでしょう、
イワシの動きも感動もの、
次回も楽しみです。

2015/07/06(Mon) 18:10       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんにちは♪
おおお、ちょっと足を伸ばして^^
水族館、涼しげで良いですね~気持ちが良さそうだわ^^
クラゲさんがふわふわ。
見てると気持ちが落ち着きますよね。
素敵な旅行だったのね~良かったね♪
お忙しいのにいつも有難う~感謝。
ありがとんうぇ^^

2015/07/06(Mon) 17:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃんへ

今ね、写真編集、してるってば
(o^^o)ふふっ♪

あせるでない~~(o^ ^o) /

明日ね!

2015/07/06(Mon) 17:11       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はよ、メインのくらげを見せろ~~~~!!!(笑

2015/07/06(Mon) 16:50       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

suuさん、こんにちわー>ФOФ

山形県は新潟の上隣にある県で近いの~
高速を使って二時間で着いたのよ。
わたしも初めてでしたがいい所。

くらげで有名な水族館^^
子供が小さいコロは水族館に通ったね~

深海を彷徨っているかのよう。
ぞくっとするところがいいわ(o^ ^o) /

2015/07/06(Mon) 15:56       

suu-life #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは~♪

新潟から山形までって距離感が掴めないわ。
大体、新潟にも山形にも行ったことがないから、
すごく遠くに感じます。
水族館は子どもが小さい頃には連れて行ったけど
もう、子どもはオトナになったので
そうゆう施設には行かなくなってしまったわ。

はるこまさんのブログで水族館に行ったつもりになって楽しみます。
続きを楽しみに待ってますね。(^^)

2015/07/06(Mon) 14:14       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃんへ

くらげの水族館だよ、
なんか神秘的できらきらって

きれいだったよ。

2015/07/06(Mon) 10:45       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

暑い夏は水族館が人気ですよね。
なんたってひんやり涼しいもの^^

加茂水族館、っくらげで有名らしい!
わたしもはじめて知ったのだけれど。

山形県の鶴岡市にあるのよ、そこまで
日帰りで行って来たの。

お天気よかったよ^^

2015/07/06(Mon) 10:42       

こるま #79D/WHSg URL

No title

追伸

くらげの水族館なんだね。
くらげってすごくキレイだよね☆

2015/07/06(Mon) 10:41       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

k-hirataさん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

夏は水族館がいいですよ。
涼をよんでくれますものね。

ここはねアザラシのショーでしたよ。
かわいらしかった!

応援('-'*)アリガト♪

2015/07/06(Mon) 10:41       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

この水族館ね、くらげで有名なんだって。
ゆらゆら気持ちよさそうだったよ。

この水族館にも淡水魚コーナーで鮭の稚魚もあったし、
はたはたの稚魚もあって
やっぱ「佃煮煮にいいね!」なんて声があったよ(o^ ^o) /
みんな思うことはおんなじだねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2015/07/06(Mon) 10:39       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは~♪

水族館大好き!
暑い時は涼しくて良いよね。
賀茂水族館って初めて知ったよ。
新潟県にあるんだね。
どんなお魚がいるのかな~。
次回が楽しみ゚+.(・∀・)゚+.゚

2015/07/06(Mon) 10:37       

k-hirata #79D/WHSg URL

No title

こんにちは

水族館、イイですね
クラゲを水槽で見るとホントに綺麗!
イルカショーと並んで水族館に行くと必ず見る
ポイントになっています
行きたいなぁ
凸凸

2015/07/06(Mon) 10:19       

とあ #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、こんにちは(^^)
山形までお出かけ♪
すごーい昔に何回か行ったきりだけど
水族館は行ったことなかったなぁ~
クラゲが有名なんだ、次回も楽しみにしてるね

何年か前に水族館に言って、いわしの
群れ?見た時に「おいしそうだよね」と
言って、まわりにドン引きされたよ~
食べれる魚にしか興味がない奴だなーって(^_^;)

2015/07/06(Mon) 09:49       

Post Comment