bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.07.06 Mon 20:53

女子サッカーワールドカップ


女子サッカーワールドカップ。
期待をこめて日本中が沸き立ちましたね。

結果はともあれ決勝まで進めたことだけでも
すばらしいことだと思います。
世界を相手に、体形で言えば
ハンディばかりの小さな日本人です。

アメリカとの決勝戦。
アメリカは強かった!
でも~最後まであきらめない日本女子サッカーの
姿もすばらしいものでした。


決勝前の会見での
宮間キャプテンのコメントが
胸に残っています。

「女子サッカー、ブームではなく文化にしたい」
ああ!
心、打たれました。
自分達の目の前にあることではなく
後に続く女子サッカー界のことを見据えてのコメント。
きょうの試合後の宮間さんの涙、ぐっと来ました。

ここまで女子サッカー界を牽引してきた澤選手の
活躍はもちろんのこと、みんな自分のことだけでなく
将来を見据えて日々日本女子サッカーを
盛り上げてきているだということ。
感動ものですね。

今回優勝は逃しましたが
わたし達日本人の心に残るサッカーを見せてくれたと思っています。
来年のオリンピック、これに期待したいですね。

感動を、勇気をありがとう♪(#^ー゚)v
そしてお疲れ様でした。











きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。





スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

普段スポーツにはあまり関心のない
わたしだけれど、さすがにこの女子サッカーには
関心を寄せられたわ。

世界を相手に小さな日本人が
よくあそこまでがんばってくれたな~って。

愛国心だよね。
このメンバーを誇りに思うし、
これからも励みにしていきたいな。

2015/07/07(Tue) 07:24       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃんが、スポーツのことをブログにするなんて、はじめてじゃない?
びっくりした@@
私、スポーツは関心がないので、観てないんだ(^^;

でも、宮間キャプテンのコメントはすごいね。
また、偉いな~っておもうわ。

そうね、後に続く人のために頑張るっていうこと、道を作ってるようなもんだもんね。
そういう志をもって一つのことに頑張るって、素敵だよね。
そういう姿勢、見習いたいな♪

2015/07/06(Mon) 23:07       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんばんは。
女子サッカーワールドカップ。
今日で幕が閉じられましたね。

強豪アメリカとの決勝戦、
小さな体でよくあそこまでがんばれたと思っています。

ここまで楽しませていただいて
それだけでも感謝ですよね。

↓の水族館も見てくださって
ありがとう♪(#^ー゚)v

お兄様のご葬儀たいへんでしたね。

心よりお悔やみ申し上げます、

2015/07/06(Mon) 22:10       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 女子サッカーは残念な結果に終わりましたが、皆さん、ハングリー精神が旺盛で大人ですね。
今日は同好会でしたので出掛ける支度をしながら前半を見ただけでした。
ゆっくり観戦出来なかったので残念です。
最期まで応援出来て「有難う」ですね。
↓の水族館も拝見しました。
参加をされて良かったですね、楽しかったでしょう♪

2015/07/06(Mon) 21:29       

Post Comment