bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.07.07 Tue 07:00

加茂水族館Ⅱ







続き続きつづき~~~~!

さて本題のくらげです。

あまりに沢山あったので全部写すことは出来なかったのですが~
まあ雰囲気だけでも^^

人が一杯で撮影制限があったんだわ~


深海にもぐりこんだかのような錯覚に陥りました。





























深い海をぐるぐる彷徨った後、明るい世界に出てきた~~
ってかんじ(o^ ^o) /
まぶしかった~
時間を決めてアザラシのショーがあるそうです。
このときは練習中だったみたい。


















バスの出発時間まで少し間があったので水族館の前に並んだ
出店で一息。。

ランチまでまだ一時間あるな~
ってなことで
みんなここで岩牡蠣や山形牛を食べたり・・・・

一番奥にあるお店に岩牡蠣があって
みんな買って食べたとの事。

わたしも~~って言うときには売り切れ~~~~
はやっ!!

。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン

たべたかった^^










この後一行は、旅行一番の楽しみ
ランチへと向かったのです。


又それは次回に(o^ ^o) /




鶴岡市立加茂水族館



きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。





スポンサーサイト

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

アチャコママ、こんばんは

東北にもこんなステキな水族館があるんですよ。
くらげ館といわれて沢山の種類のくらげがゆらゆらしていました。

アチャコママは関西に住んでいますが
何かの機会に東北山形を訪れてくださいね。

岩牡蠣、
食いたかった~~~~
まあその後のランチで楽しんだので
まあいいっか~~(o^ ^o) /

2015/07/08(Wed) 20:08       

アチャコママ #79D/WHSg URL

No title

素敵なところ行かれたんですね

パート1から見せて頂いたけど、こんな日帰り旅行だったら、ぜったい行きたいかも(^-^)

水族館大・大大好きなんです~~娘の影響受けて、近畿とか近隣の水族館行きまくったので
加茂水族館っていうんですね~東北は行った事ないし、山形にこんな素敵な水族館があったなんて(☆Д☆)キラリーン♪

くらげはこの季節心を癒してくれるし、涼も頂けるし、いいな~見れて

岩ガキは食べそこなったけど、はるこまさん、きっと美味しいランチ食べられたんでしょうね(^¬^)

2015/07/08(Wed) 16:00       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

なでしこジャパン、優勝は逃したけれど
日本人の心に残るすばらしい活動でしたよね。

元気パワーをいただきました。
誇りですよ。

この後のランチも楽しみました。

2015/07/08(Wed) 06:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

くらげの水族館、ゆらゆらと海のそこに
もぐりこんだかのよう。
楽しかったですよ。

水族館、わたしも久しぶりでした。
旅に食はつき物ね。

名産物に出会えるたび、これも魅力ですね。

2015/07/08(Wed) 06:16       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

なでしこかっこいいね。
パワーをもらったと思います。
水族館のクラゲ好き♪
かわいいよ

イワガキは残念だったね。

その分ランチがおいしかつたに違いない(笑)(*^▽^)/★*☆♪

2015/07/07(Tue) 23:45       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 クラゲを沢山集めた水族館も珍しいでしょうね。
水族館は長い間行ってないわ、たまには良いかもね。

山形牛とか牡蠣とかおいしそうな名物が気軽に食べられるようになっているのね、食の梯子が出来るわね。
食べそこなって残念でしたね。

2015/07/07(Tue) 21:50       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

k-hirataさん、こんばんは。

ほんとよね、海水浴場では刺されたりで
困ったチャンですが
水族館ではこうしてきれいに観賞することが出来るの、
ちょっと不思議~

深海をさ迷っているかのようでしたが
なにせ、人が多くって(*^-^*) ニッコリ☆

岩牡蠣、食べたかったですよ(o^ ^o) /

いつも応援('-'*)アリガト♪

2015/07/07(Tue) 21:11       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

suuさん、こんばんは。
ほんと深海にもぐりこんだような気分、
ゆらゆら揺られているようでしたよ(o^ ^o) /

以前は結構はやらなくって寂れた水族館だったらしいですがくらげの生態に着目して、
大当たり!!

けっこうこちらのスタッフさんの試行錯誤の
成果なのでしょうね。
今の時代、何が功を奏するかですよ。

鶴岡市立加茂水族館ということなので市の職員さんたちの
努力の賜物でしょうか?

とてもきれいな過ごしやすい水族館でしたよ^^

とってもいい経験でした。

2015/07/07(Tue) 21:08       

k-hirata #79D/WHSg URL

No title

こんばんは
クラゲ、綺麗ですね 
海水浴ではコマッタチャンですけど観賞するにはこんなに綺麗に見える
不思議な生き物だと思います
出店の岩牡蠣、残念でしたね 此方では牡蠣のシーズンは過ぎてしまいました
来年はまた食べまくりたいデス
凸凸

2015/07/07(Tue) 21:02       

suu-life #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは〜〜♪

本当に薄暗くて深海にいるみたいな錯覚を起こしそうですね。

えっ、ココの水族館って、クラゲで大当たりしたのね。
そうゆうことってあるんですね〜!

今の時代は好きなことをやるのが大事みたいですね。
好きこそ物の上手…と、同じで周りの反応は関係なく好きなことを続けていると、人は集まって来るんだな〜〜って思います。

行けて良かったですね〜〜♪ 私も行きたくなります。

2015/07/07(Tue) 20:50       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、こんにちわー>ФOФ

まさにその水族館ですよ。
以前は建物も少し違う場所にあって
流行らない故に老朽化が進んでいて
荒んでいたらしいの。

ところがくらげの研究で起死回生、
これがあたって一躍有名になり
人も沢山訪れるようになり
好循環ね。

海辺にあって景色もすばらしくっていいところでしたよ。

是非、行ってみてね
お勧めです。

2015/07/07(Tue) 17:07       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんにちわー>ФOФ

ほんと深海にもぐりこんだかのような
なんかわたしまでゆらゆらしてきたよ(o^ ^o) /

神秘的なゆらゆらだな~

海水浴で見かけるやつ、
昔アレに刺されたよ^^

岩牡蠣、すごい人気であっという間に
売れ切れだったよ^^

ザンネン!!

2015/07/07(Tue) 17:02       

maphananikki #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは♪

クラゲの水族館、新しい建物のようだけど・・・
今年の冬だったか、去年の秋だったかよく覚えてないけど
日本海に面した潰れそうな水族館が、クラゲに特化した内容に変えて
起死回生を図ったら、すごい人気になったと言う番組を見たの。
もしかしてここがそうなのかなあ。場所の記憶が・・・^^;
珍しいクラゲがいっぱいで、私も行ってみたいと思ったのよ。
こうしてお出かけすると、こういうところでの名物を頂くのも
楽しみですよね。

2015/07/07(Tue) 11:47       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは~♪

>深海にもぐりこんだかのような錯覚に陥りました
わかるよ~、くらげって神秘的だもんね。
海水浴で見かけると怖いけど(笑)

岩牡蠣残念だったね。
売り切れってすごい人気なんだねヾ(@>▽<@)ノ

2015/07/07(Tue) 11:34       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

くらげちゃんに会ってきたのよ~(o^ ^o) /
そうだよね~何も考えずにふわふわって海の中で漂っていられたら涼しくていいだろうね~
あら?misyaちゃん泳げないの?

子育て、お疲れ様~一人増えたのよね?
慣れるまで大変?
がんばって^^
牡蠣食べたかったのよ~
出遅れたぜ(*^-^*) ニッコリ☆

でもこの後のランチで十分楽しんだからね~

こちらこそいつもありがとう♪(#^ー゚)v

2015/07/07(Tue) 11:14       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~おはよう♪
おおお、くらげさんに逢って来たのね^^
ふわふわと気持ちよさそうな動き・・見てると落ち着くらしい。
海の生き物って、不思議だよね^^
私泳げないから、海とかもう知らない世界で!
不思議なことだらけよ(笑)
何も考えずにくらげのように
ぷかぷかと海をさまよいたいなって(爆笑)
ちよっと子育て疲れが出てるのかぁ?!(笑)
いやあ、牡蠣食べ損なったの?
勿体無い!^^
あっつでもお昼のランチが待ってたんだね^^
海の幸いっぱいかな?
楽しみです♪
いつも有難う~感謝です^^
はるこまちゃんが元気だと、嬉しいよ♪

2015/07/07(Tue) 10:14       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

なんか海のそこに迷い込んだかのようで、
暑い夏にここに行ったらヒヤッとして涼感たっぷりかもね
(o^ ^o) /

ちょっと不気味な感じも~~

沢山の種類のがあったんだけど人が多くって
撮影、ご遠慮ねがいます!!ってところだった^^

雰囲気だけでもゆらゆら~~
って感じてもらえたらよかったわ。

岩牡蠣、食べたかったよ~~~
総勢18人だったんだけど、
みんな結構食べることに関しては目ざといし、
早いな~びっくりだよ(o^ ^o) /

2015/07/07(Tue) 08:42       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

おはよう~。

クラゲって不思議な生き物だよね。
なんか、宇宙人をみているような気がするよ(笑
また、ふわふわと泳いでいるから、みているこちらも、きもちよくならない?(笑
たくさんのくらげ、おもしろかっただろうね。
水族館は、涼しげで未知の海のことだから、楽しいよね。

岩牡蠣、食べそこなったの?(笑
山形牛もいいね。
満喫した様子でよかったよかった^^

2015/07/07(Tue) 08:11       

Post Comment