bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.07.09 Thu 08:40

山形紀行は続きます。







山形紀行は続きます。

加茂水族館のあと。
わたし達一行は酒田市へ。

バスで30分、酒田駅近くにあるランチのお店へ。



女性旅です。
この日はランチにお金をかけてという趣旨だったので
ちょっと豪華なお食事を頂くことが出来ました。

添乗員さん、「予算のこともありますので皆さん、飲み物はひとり2杯までOKですよ!」
団体行動には規制がつくものです(o^ ^o) /

フランス料理なので本当はワインを頼むところですがわたしはのどが渇いていたので
生ビールをお願いしました。

添乗員さん「生ビールが良い人」
わたし含めて6、7人が威勢よく「ハーイ!!」
と元気よく生ビールで乾杯!

お話が弾んで楽しいお食事になりました。

↓かきませると中からチーズが出てきました。







メインはお魚をチョイスしました。







デザートは何点かありましたが
手前のアイスはココナッツミルクのアイスでした。

まんぞく~(o^ ^o) /






その後何店かお土産さん経由で無事帰途に着くこととなりました。

皆さんお付き合いありがとうございました!





きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わ~お顔を見せてくれて('-'*)アリガト♪
わたし、とっても元気なのよ。

ちょっとリアル面が忙しくって
ブログいまちょっとお休みって感じ^^

遊びに行ったり親戚の方の接待に追われてて
(^^ゞ

めっちゃ暑いよね~
misyaちゃんもご自愛くださいね。

もう少ししたらまた更新するから~~
(^_^)ニコニコ

2015/07/25(Sat) 23:09       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~元気にしてる~~♪
なんとなく会いたくなって(^^
元気だったら良いの^^
お返事は気にしないでね~~♪
セミさんが鳴き出して、いよいよ夏本番。
お身体ご自愛下さいね^^
またね♪

2015/07/23(Thu) 12:04       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

k-hirataさん、こんばんは。

連休も終わりましたね。
このところの暑さにはまいってしまいますね。

更新ないのですが元気です。
お客様が見えたりで少し
忙しくしています。

ご心配('-'*)アリガト♪

2015/07/21(Tue) 21:23       

k-hirata #79D/WHSg URL

No title

こんにちは
連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
長く更新が無いので少々心配しています
元気かな?

2015/07/21(Tue) 15:09       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

(゚ー゚)(。_。)ウンウン暑い日が続くから
やっぱビールが美味しいわ。

お食事が楽しめたら旅も楽しいものになるから~
お料理が一番関心あるわ(o^ ^o) /
女性同士のたびもストレス解消に
いいよ。

misyaちゃんもお休み中だったみたい。
来てくれてありがとう♪(#^ー゚)v

地震、大丈夫だったかしら?

2015/07/13(Mon) 09:20       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~おはよう♪
うんうん、この季節、まずはビールだよね^^
生き返るよね(笑)
そしてお食事、良いね♪
豪華!
デザートもいっぱい付いて♪
満足だね^^
私も、なんかこういう旅行に行きたくなってきたわ^^
年を重ねると、同姓同士の方が楽しかったりするよね(笑)
はるこまちゃんが元気そうで良かったわ^^
いつも有難う^^
お返事遅くなってごめんね・・。
感謝。

2015/07/13(Mon) 08:58       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん、おはようございます。

旅のおおいなる楽しみはやはり
お料理ですよね。

昼真っからビール、美味しかったですよ(o^ ^o) /
暑い日だからなおさらね。
楽しい食事になりました。

おしんの舞台になったところ~
よくご存知ですね。
ケヤキ並木なんかも見られて
良かったですよ。

2015/07/12(Sun) 09:41       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

07-11 20:52の鍵コメさんへ

慣れるまで大変だね。
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

2015/07/12(Sun) 09:38       

maphananikki #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは♪

皆さんとお出かけの時はお食事も楽しみですね。
豪華なランチ~!
家族で豪華なランチはおさいふが、だけどこういう場では豪華がいいわね(^_-)-☆
昼からビールも飲めたの!?
酒田って、「おしん」の舞台にもなったところでしょう。

2015/07/11(Sat) 22:58       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/11(Sat) 20:52       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃんへ

わ~
鱧寿司にしたの~
ありがとう♪(#^ー゚)v

2015/07/11(Sat) 16:42       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよう。
頂いた焼き鱧を鱧寿司にしていただきました。
ご馳走様!
とっても美味しかったよ。
それをさっき、アップして、こちら、リンクさせてもらいました。
ありがとうね♪

2015/07/11(Sat) 09:39       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

旅の楽しみはやっぱお料理、この日はちょっと豪華に
という選択でした。
これはよかったわ(o^ ^o) /

中からチーズが出てくるスープ、
初めてだったけど暖かくて美味しかったよ
(o^ ^o) /

2015/07/10(Fri) 07:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

山形のたび、やはり楽しみはお料理ですよね。
美味しいランチをいただきました。

暑い日、最初の一杯は
ビールがいいですね~

2015/07/10(Fri) 07:16       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ

やっぱり美味しそうd=(^o^)=b
期待を裏切らない写真です♪

オードブルも美味しそうだけれど
中からチーズの出てくるスープ!

だべたーい(*^▽^)/★*☆♪

2015/07/09(Thu) 23:37       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今晩は♪

 山形の旅、女性同士で楽しまれたのね♪
行く先々でのランチは最高の楽しみですね♪
はるこまさんはビール派なの?
一気に飲んだら美味しいのでしょうね。

2015/07/09(Thu) 21:24       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、こんにちわー>ФOФ

山形のたび、楽しみました(o^ ^o) /
隣県だけれど出かけたのは
初めてで~近くても行ったことないところ
沢山あるものですよね。

女性はやっぱ食べることが楽しみ^^

いつもは和食ですが出かけたときには洋食、イタリアンなんかが
すっごく楽しみ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2015/07/09(Thu) 17:31       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、こんにちわー>ФOФ

贅沢ランチ、よかったよ^^
旅の楽しみはやっぱ食べることだよね~
乾杯のビールの美味しかったこと。
最高だったわ(o^ ^o) /

ほんとよね。
こっちから大阪京都方面に向かうのは
上洛だからね~(o^ ^o) /

特に日本海側へ来る機会は少ないわね~
でも何かあったときには来てね。

喜多方ラーメン、福島にはよく行くよ^^
北海道か~こちらもラーメン美味しいよね

2015/07/09(Thu) 17:29       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは

山形の旅、楽しまれてますね。
ランチも美味しそう、女性は座ると出て来る食事が嬉しいです(*^_^*)

美味しい和食を食べていらっしゃる春駒さんも、時には洋食も・・・・ね。

2015/07/09(Thu) 16:23       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは~♪

贅沢ランチ美味しそう!
旅の楽しみはやっぱり食べることだよね☆
暑い時はワインよりビールがだね。

山形は行ったことないよ~。
はるこまさんの住んでる新潟も。
大阪に住んでると東北ってアクセスが不便なんだよ。
唯一行ったことがあるのが福島県。
喜多方ラーメンを食べに行ったよ(^^)V
北海道の方が飛行機で行けるから近く感じるよ。

2015/07/09(Thu) 16:13       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、こんにちわー>ФOФ

やっぱ、旅の楽しみはお料理よ。
女性のたびだからなおさらねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
わたし、ビール大好き^^
このところお天気悪いね。

でもビールは明日への活力だもの。
毎日ではないけどやっぱ楽しみだな~

2015/07/09(Thu) 15:32       

とあ #79D/WHSg URL

No title

こんにちは(^^)
やっぱり旅には美味しいお食事もだよね~
ママは飲めるクチなの?(笑)
喉が乾いてるとビールが飲みたくなるよねっ(笑)
ここ最近お天気悪くて、ビール飲む気に
なれないわ~(笑)

2015/07/09(Thu) 15:19       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

k-hirataさんへ。

やっぱ旅の楽しみはお料理ですね。
女性旅なのでランチに予算を多く持ってきました。
これが正解でしたよ^^
楽しいお食事になりました。

男性旅、やっぱ乾杯はビールですね^^

応援いつもありがとう♪(#^ー゚)v

2015/07/09(Thu) 14:07       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃんへ。

やっぱ暑い日には生ビールだよ(o^ ^o) /
シャンパンはディナーにだね^^

オーラね、この団体さんの中ではわたしは超
控えめだよ。
みんな元気良い人ばっかで~~

影薄くしていたよ、こっそりと~~
ほんまかいなo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ってことにね。

2015/07/09(Thu) 14:05       

k-hirata #79D/WHSg URL

No title

こんにちは
豪華なランチですね
ランチにお金をかけてっていう趣旨は大正解ですね
ビールで一斉に手を上げる姿が女性旅って感じで
イメージがわいてきます
男旅なら聞かれることも無く目の前に乾杯ビールが
配られます
イイ旅ダ!  凸凸

2015/07/09(Thu) 10:40       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよう!

やっぱ、最後は美味しい食べ物だよね♪
はるこまちゃん、今回もまた、生ビールなんだね(笑
一昔前は、シャンパンだったのに・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

んでもって、はるこまちゃん、オーラ、控えめなん?(笑
ふ~~~~~~ん
そういうことにしとこか・・・・(笑

応援です~♪

2015/07/09(Thu) 10:30       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

suuさん、ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

オバ様方は元気ですよ~(o^ ^o) /
良い意味で怖いものなしですものね。
みんな一斉でしたよ、それぞれのオーラを
放ちつつ^^
わたしのオーラは控えめのほうですね~
楽しいお食事でした。

2015/07/09(Thu) 10:15       

suu-life #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはようございます〜〜♪

おお〜〜、豪華なランチですね。

皆さん、ビールに一斉に手をあげるってイメージできます。(笑)
こうゆう女性部の奥様方は皆さん、すっごく元気ですよね。
存在感がすご〜くあります。(^.^)

はるこまさんもオーラがあるでしょうね〜☆

2015/07/09(Thu) 10:02       

Post Comment