bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.08.08 Sat 09:22

うふふ!鱧~!








きょうは立秋ですね、暦の上では秋という事なのですが
涼しさが恋しい~毎日です。

それにしても朝から
うだるような暑さになっていますよ。
まず水分を^^
これが合言葉かな?(^^)

お気に入りのグラスで涼を感じる一杯を!

冷酒のロック?
いえいえお水です(*゚▽゚*)

冷たく冷やした一杯のお水でまず喉をうるおして

そして栄養のあるもので活力をつけなくてはね(^^)ニコ
















鱧のお造り~~~!

鱧って本当においしい^^















きょうも来てくださってありがとうございます。
応援のポチをよろしく言お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

応援のポチをよろしくお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 トラコミュ 日々のお料理と日々つれずれへ
日々のお料理と日々つれずれ

好きな器と料理の馴れ初めなど

皆さんの参加をお待ちしています。






Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、ぉはょぅ(☆^・o)ノ

きょうは13日、お盆だからみんなお墓参りよね。
わたしも行って来たよ。
すぐ
家の前だからo(〃^▽^〃)oあははっ♪
めっちゃ助かってる、楽しているのよ(^^)ニコ、

暑さもだいぶ、和らいだよね。

バタバタも治まったよ(^^)ニコ
お釜まいり
確かに心が落ち着くひと時だよね。
こちらこそ、いつも
('-'*)アリガト♪

2015/08/14(Fri) 09:14       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんばんは♪
お忙しいのにコメント有難う^^
今日はね、お墓参り行ってきたよ^^
気持ちがすーっと落ち着くね~ストレス解消になってくれるよ^^
どう?
バタバタかな?
体調は?無理しないでね・・こちらこそいつも有難う。
お返事気にしないでね。

2015/08/13(Thu) 19:58       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaちゃん、ぉはょぅ(☆^・o)ノ
そっか~
国内ね(^^)ニコ

dЬ(.・*^ω-)окだょ♪

2015/08/12(Wed) 11:24       

sarara #79D/WHSg URL

No title

お盆が近いので親戚のところにいまーす。

国内です(笑)

2015/08/11(Tue) 22:48       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

sararaさん、こんばんは。

鍵コメだったよ(^^)ニコ

どこかにお出かけ中なの?
もしかして海外?

遠くからコメントをありがとうね。

2015/08/11(Tue) 22:22       

sarara #79D/WHSg URL

No title

はるこまさんへ


鍵コメにしちゃったかしら

もしそうだったらごめんなさい

電波が悪くて
いろいろやってたから(笑)

しばらくはそんな感じです、
来てくださってありがとう

2015/08/11(Tue) 20:48       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

08-11 19:17 の鍵コメさん、こんばんは。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
観たよ。
そうだよ、そう思うわ。

2015/08/11(Tue) 20:45       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/11(Tue) 19:17       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

じゅららちゃん、おひさ~~

ご無沙汰しちゃってごめんね。

鱧のてんぷら、揚げたてだったらめっちゃおいしいよ。
鱧ね、鰻よりわたしは好きなんだ!

まだまだ暑いね~
にさんど下がっただけでも
体が楽だしありがたたいよね。

秋が待ち遠しいね(^^)ニコ

2015/08/11(Tue) 18:42       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

08-11 17:57のカギ米さん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

ご無沙汰しちゃってごめんね~
でも来てくれてうれしいよ~

わたしもまたうかがうわね。
お顔がみられてうれしいです。
('-'*)アリガト♪

2015/08/11(Tue) 18:40       

じゅらら #79D/WHSg URL

No title

はるこましゃん、お久〜( ̄▽ ̄)
はも〜〜〜(๑´ڡ`๑)
この前初めて鱧のてんぷら食べたら美味しかったー(#^.^#)
って言っても丸亀のですが(^^;;
きっと高級なのはほっぺが落ちるほどの美味しさなんでしょうね〜(#^.^#)

まだまだ暑いね!
関東は土曜日からだいぶ気温が下がり…といっても例年並み?
今日も今いい感じの風が吹いてて心地よい。
早く秋よ来い〜〜(^^;;

2015/08/11(Tue) 18:15       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/11(Tue) 17:57       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

k-hirataさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

懐かしいですよ。
今は昆虫もデパートで買う時代ですものね~

少し時間をかけて自然の中で昆虫の姿を
見る機会、作りたいですね~

それには少し暑すぎるかしらね~
(^^)ニコ

いつも応援('-'*)アリガト♪

2015/08/11(Tue) 17:49       

k-hirata #79D/WHSg URL

No title

こんいちは

懐かしいでしょ? 季節ごとに花や小動物を見れるいい環境です
少しクルマで移動すれば自然を楽しめます
でも昆虫採集をしている子供に姿はあまり見なくなりました
凸凸

2015/08/11(Tue) 10:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夏の風物詩、鰻と鱧ですね。
やはり夏の暑い時期、栄養のあるものを食べて
乗り切りましょうとのこと。
先人たちの知恵にあやかっている
現在の私たちという事になります。

ニサンド違っただけでも体が楽ですね~
あと少しの辛抱、
TUKASAさんもご自愛くださいね。

2015/08/10(Mon) 20:21       

mitikusa-tukasa #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは

鱧は季節の食べ物ですね、
先日、神戸で食べた来ましたよ~
関東に住むようになり,家では食べない食材に成ってます。

少しづつ暑さも和らぎ楽になって来ました、後少しの頑張りですね
お身体ご自愛くださいね。

2015/08/10(Mon) 18:07       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

とあちゃん、お久しぶり~

久々の更新だったのよ、長い休みを頂いてました^^

毎日うだるような暑さにウンザリだよね。
>少々バテ気味…(^_^;)

大丈夫?水分をこまめにとってね。

鱧、こちらでも珍しいのよ~
でも鰻より美味しいよ(^^)ニコ

いつもパソコンの活字にまかせっきりだけど
こうして毛筆でお手紙書くと
なんていうか心が落ち着いてくるよ。
和の心だよね。

2015/08/10(Mon) 16:40       

とあ #79D/WHSg URL

No title

こんにちは~
久々の更新だ~っ(笑)
元気にしてた?
こっちもうだるような暑さだよ~
少々バテ気味…(^_^;)
鱧、美味しそうだなぁ、こっちでは
あまり見かけないよ~
お魚屋さんに行っても色々値上げしてて
お財布の中身と操舵してるよ(笑)
グラスのお写真がとても涼しげ(^^)

↓の毛筆、硯まで出すとはさすが~っ!!
あまり書き物とかしなくなってきてるけど
やっぱり落ち着いて字を書くって落ち着くよね~

2015/08/10(Mon) 10:27       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

k-hirataさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

お気に入りのグラスで冷たいお水を一杯!
冷酒だったらなお美味しいですよね。

ウィンドウズ10、きょうから稼働ですか。
次から次へと移り変わりが早いですよ~
さて、どんな具合でしょうね

2015/08/09(Sun) 16:48       

k-hirata #79D/WHSg URL

No title

こんにちは
素敵なグラスですね 水だとは思えないのはグラスのせいでしょうね
鱧も美味そうです これを見ると・・・・・
飲みたくなるなぁ

※ウォシュレット、必需品です 慌てましたよ 
PCもウィンドウズ10が本日より稼働開始です
振り回されています

凸凸

2015/08/09(Sun) 15:54       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

あちゃこママ、ぉはょぅ(☆^・o)ノ

PC新しくなったの?
慣れるまで大変よね~

(^^)ニコ
この器、いいでしょ。
ただのお水もすばらしい飲み物に
変わってしまうよ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

冷たく冷やしたお酒も最高だよね^^

2015/08/09(Sun) 09:34       

アチャコママ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはよう

新しいPCになってから、初コメントかしら??

素敵ね~この器

青い色に白い鱧が映えますね(*^^*)

お酒なら、尚いいかも(;^ω^)

2015/08/09(Sun) 08:55       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん、こんばんは。

立秋の今日も秋はいつ来るのやらってのかんじ。
うだるような暑さが続いていますね。

関西の夏の風物詩、鱧ですね。
ところが北陸では
あまりなじみがないのですよ^^
鰻のほうが脚光を浴びることになりますが
この年になって
鱧のおいしさを感じています。
そうそう
二年前、祇園祭で京都の夏を感じてきました。

2015/08/08(Sat) 20:36       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、今日は♪

 蓋付きのグラスは格調が高いわね、さすがですね♪
関西はハモを頂く風習が今も伝わっています。
あのあっさり感は格別ですね。
天神祭りや祇園祭では必ず鱧です。
今日もスーパーで見かけました。
我が家のメインは豚のしょうが焼きにしました。
暑さは何処まで続くのでしょう、果てしがありません。

2015/08/08(Sat) 16:50       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

misyaちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪


o(〃^▽^〃)oあははっ♪
冷酒と思った~?
そうなのよ、これはお水ね^^

そして鱧のおつくり、暑いときは
鰻やはもがおいしい~!

毎日、うだるような暑さ。
misyaちゃんもご自愛くださいね♪

いつも('-'*)アリガト♪

2015/08/08(Sat) 16:43       

misya #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん~こんにちは♪
うふふ、冷酒と思った!
切子・・・美しいね♪
これお水なの?
美味しそうに見えるね~~♪
そして鱧♪
たまらないわ^^
美味しそうです~mariちゃんがよだれ流してると思うよ(笑)
私もだけど(^^
毎日うだるような暑さ、お水飲んで熱中症気をつけないとね^^
いつも有難う~素敵な休日を♪








2015/08/08(Sat) 15:39       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

こるまちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

こちらこそいつも応援ありがとう!
夏はみんな忙しいから更新も大変だけどやっぱりお顔が見えるとうれしいよね(^^)ニコ

ちょっとお休みして充電期間を頂きましたよ~~

これね~お水だよ、でも冷酒のロックなんかも冷やして頂けそう!

>目の保養になる

そう言ってもらえるとめっちゃ
うれしい~~

2015/08/08(Sat) 14:42       

こるま #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんにちは~♪

忙しときも応援してくれてありがとう~。
私も毎日ポチしに来てたよ。
そして何故かたまたま来なかった日に
更新があってビックリだった(笑)

今日のグラスも凄くキレイ(@_@)
私は飲めないから麦茶を入れてのみたいな~。
鱧肉厚で美味しそうだね。
梅肉でさっぱり~。
はるこまさんのブログは
素敵な器と高級料理が見られるから
目の保養になるよ☆
ウインドウショッピングと同じで
見るだけでも幸せな気分になれるよねo(^▽^)o

2015/08/08(Sat) 12:27       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

suuちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

毎日暑いから~
冷たいお水がとっても美味しいし、
お気に入りのグラスで暑い夏を
乗り切らなくてはね(笑)

以前は鰻が好きでとっても美味しく感じたのだけれど
最近はこの鱧のさっぱりしたお味のほうが
好きになりました。
年とともに味覚も変わるというけれど^^

>オバサンになったら食いしん坊になってしまいましたら。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
美味しいものを食べる時が幸せですよね~

私はぎゃくに昔より沢山食べれなくなったみたい^^
suuちゃんの食欲が
うらやましいな~(^^)ニコ

2015/08/08(Sat) 12:18       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

なんていうかブログの感が戻ってきたかのようだよ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ありがとう、息切れしない様、ぼちぼちとね。

(^^)ニコ
よかったよ~ぽりんちゃんと鱧仲間だから~そそ、
なかまなかま~~!
鰻より鱧がおいしく感じるようになったわ、
このたんぱくな感じがいいのかな?
食べると元気になる気がして~

暑いときにはこの水滴加減が
癒しだよね。ってかこれが一番のご馳走だよね。

こちらもきょうは31度なので2℃違っただけでも
ずいぶん楽に感じる。
コオロギ少し早いよね~
昔感覚だったら8月の終わりごろだったような気がする。

いつも応援('-'*)アリガト♪

2015/08/08(Sat) 12:13       

suu-life #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、おはようございます〜〜♪

mariちゃんの言う通り、切子のコップが涼しげでお水がすごく美味しそうです。

私、、昔〜、鱧を食べたっきりです。

若い頃は、普段から少食だったのに
オバサンになったら食いしん坊になってしまいましたら。
食欲に比例して体型も変化して、別人を領域に入って参りました。σ(^_^;)

2015/08/08(Sat) 10:59       

slowlylifee #79D/WHSg URL

No title

はるこまちゃん、おはよう!
わぉ!
今日も更新されてる!(^◇^)
やっぱ、嬉しいもんだね~♪
でも、あまり、また、全力でいくなよ~~( ̄▽ ̄)ニヤリ
息切れしないようにね♪

それにしても、今日の写真は、めっちゃ、涼しげ!
コップについた水滴がなんともいえないわ。
それと、切子の青が綺麗だわ~♪
鱧、今年ははるこまちゃんちから頂いて、堪能させていただいたから、愚痴もでてこない~~(ギャハハ
本当に美味しかったわ。

今日から、やっと、猛暑でないみたい。
昨日はこちら、37.7度もあったんだよ><

コオロギも鳴き始めたけれど、ちょっと、早くない?

応援です~♪

2015/08/08(Sat) 10:42       

Post Comment