bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2016.02.16 Tue 15:45

たらば蟹に剥き身入り白和え



mukimi1.jpg


お引っ越しは無事に済みましたが
まだまだテンプレ操作に不慣れなもので
けっこうあたふいております(^^)ニコ

でもそういうのもなんか楽しいな~





numimi2.jpg






このところお天気が良くないので上手く撮れる写真がなくて(^_^;)
又、以前のレシピの持ち出しでのリバイバルになりましたが
参考までに。

何かのお役に立てて下さいね(^_^)ニコニコ




mukini3.jpg






mukimi5.jpg






詳しいレシピはこちらです



スポンサーサイト

Comments

はるこま #9laQWrTM URL

To k-hirataさん

k-hirataさん、こんにちは。

リンクの変更をありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

白和えね、
お豆腐だからふわふわっとして白いから
白和えですよね。

なのでどのような素材の色合いとでも
合うから季節の素材で楽しみたいです~

2016/02/18(Thu) 13:47       

はるこま #9laQWrTM URL

To ★mari★さん

ぽりんちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

ありがとうね、このテンプレとっても評判が良いわ。
ぽりんちゃんの旦那様にまで観て頂けて
うれしいよ^^

ふわっとでるフェードが懐かしくってね。
ここにMIDIなんぞ付けたら
私たちパソコン世代での青春が大いによみがえってくるよ~
なつかしいわ~
なつかしいね~

あのときやっていた事ってみんな身についているし
一生懸命やった分だけ
覚えているんだよね~

物忘れはひどくなったけどね(*^o^*)

2016/02/18(Thu) 13:44       

k-hirata #- URL

こんにちは

綺麗な白和えですね
うちでの白和えは緑が多い! 
白和えって豆腐が多くて白いから白和えなんだよね
当たり前のことを忘れかけてた!

※今年は梅の開花が場所ごと、木毎にバラバラです
暖冬や寒波の影響でしょうね
庭の盆栽の梅もまだ蕾です

リンクを変更しました 
これからもよろしくお付き合いくださいませ

2016/02/18(Thu) 10:27       

★mari★ #MByLbG9. URL

はるこまちゃん、おはよう!

やっぱり、綺麗だね~♪
ひな形をやったことのある人は、皆、ひな形を思い出すって言ってるね。
嬉しいね~♪
今日のお料理もめちゃ、はえてる!
私も、このテンプレにしようとしたんだけれど、なぜか、私のお料理にはにあわんかった(^^;
はるこまちゃんちみたいなお料理だから、このテンプレが似合うんだなっておもったよ(^◇^)

夫もね、はるこまちゃんちをみて、
「綺麗だな~~!」って感動してたよ♪

はるこまちゃんのモチベーションも上がって、私も嬉しい(^◇^)

2016/02/18(Thu) 09:50       

はるこま #9laQWrTM URL

To TUKASAさん

TUKASAさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪は

ありがとうございます。
気分一転、お引っ越しをしました。

以前のひな形を
思わせるテンプレを見つけて
我ながら満足しています。

こちらでも
以前同様に宜しくお願いします。

2016/02/17(Wed) 23:31       

TUKASA #MlQgtKFg URL

こんばんは

お引越しおめでとうございます

オシャレなお部屋ですね、気分も新たに楽しんでます。
ホントは戸惑いましたが(*^_^*)

コメントも入れられるかしら心配。

2016/02/17(Wed) 22:45       

はるこま #9laQWrTM URL

To じゅららさん

じゅららちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

FC2はテンプレがものすごく沢山あるね、
バリエーション豊富だし~
選ぶのも楽しかったわ。

分からないことがあったら
教えてね^^

白和え、お役に立てたら
嬉しいわ~(*^o^*)

2016/02/17(Wed) 10:22       

じゅらら #- URL

はるこましゃん、おはよう〜♪
白あえ大好き!
タラバガニはないけどこれ作ってみたい!

今度レシピお借りしますね〜♪

FC2はテンプレが凄く沢山あるし、
カスタマイズも出来るから楽しいよ〜(#^.^#)

私のもテンプレ借りてカスタマイズしてあるの!
久々にテンプレ変えてみようかなぁ〜(#^.^#)

2016/02/17(Wed) 07:22       

はるこま #9laQWrTM URL

To おかめさん

おかめさん、おはようございます。

(^^)ニコ
なんとなくこのテンプレがひな形
を思い起こさせてくれますよね。
ふわっとして~
ほんと音楽を付けたいくらいだわ(*^o^*)

白和えたまに食べたくなって
素材で工夫しています。
春の素材が出てきていますね。

2016/02/17(Wed) 06:56       

おかめ #JezSLo8M URL

今晩は♪

はるこまさん、今晩は♪

 カニが入っているハイクラスな白和えですね。
白和えは作るのが面倒で、つい敬遠します…。
一度本気で向き合おうかな…。

雛形にコメント入れてるような雰囲気だわ…。

2016/02/16(Tue) 22:25       

はるこま #9laQWrTM URL

To りょうこさん

りょうこさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪は

そっか~
いつもはスマホからだったのよね、
いつも見てくれて('-'*)アリガト♪


>(和服の似合うステキな大人の女性)(^^)

まあ、すごく嬉しいわ~
わたしのイメージ、和服の似合う^^
って
どうも('-'*)アリガト♪

いつかりょうこさんとも会えたら良いな~
なんて思っています。

会ってみたらぜんぜん違うイメージだったりして
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

白和えですが
お豆腐があったなら冷蔵庫にある食材で
手軽に出来るので~
素材にこだわらずに春バージョンで
作ってみてね(^^)ニコ

2016/02/16(Tue) 20:09       

りょうこ #GodnRz2g URL

はるこまさん、こんばんは ♪

パソコンからじっくりと拝見しました。
すごく綺麗でうっとりと見入ってました。(^○^)
はるこまさんの雰囲気にピッタリですね。
(和服の似合うステキな大人の女性)(^^)

動きがあるのって新鮮ですね。
お写真も綺麗で益々、お料理と器が映えて
ステキでした。

白和え、とっても美味しそう!
なかなか作ることがないですが
今度、チャレンジしてみます。(^^)

蟹はのせられませんけど〜(笑)

2016/02/16(Tue) 18:54       

はるこま #9laQWrTM URL

To misyaさん

misyaちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪は

これね以前のレシピだけど
やっぱ春らしい一品だから再度、写真を使って
のリバイバルです。

たらば蟹があったので白和えにいれてみたの、彩りも
相まってとっても美味しくできました。
白和えってたまにどうしても食べたくなるお料理~~
(*^o^*)

きょうは冬型に逆戻りで寒くなりましたね。
misyaちゃんも風邪を引かないようにね(*^o^*)

いつも(’-’*)アリガト♪

2016/02/16(Tue) 17:55       

misya #TY.N/4k. URL

はるこまちゃん~こんにちは♪
おおお、目の覚めるような鮮やかな海老さん♪
程よいプリプリ感♪
そして、なめらかな白和え~美味しそうでならん!(笑)
ちゃんとマスターしたい御料理の1品に入ってる、白和え。
中々、作る機会がありませんで、ヘタになる一方(^^;
一度ゆっくりはるこまちゃんのレシピで作ってみたいなぁ(^^
なんせパンに振り回されていて、後、手抜きも良い所なの(^^;

器もとっても素敵です♪
大きめのお野菜が嬉しいわ(^^
勿論海老さんも・・贅沢な白和えだね♪

まだまだ、寒いね!
あったかくね・・風邪ひかれませんように。
いつも有難う~感謝。

2016/02/16(Tue) 17:32       

はるこま #9laQWrTM URL

とあちゃん、お久しぶり~

ずっとご無沙汰でごめんね。
少し前は忙しくてそのあとは疲れ休みみたいに
なってしまって、更新もままならなかったよ。

そうだよねエキサイト、コメント入れにくいって
それもあったんだ。
今度はスムーズにいくよ、コメント('-'*)アリガト♪

又これからもよろしくね。

どうもありがとう!

2016/02/16(Tue) 17:04       

はるこま #9laQWrTM URL

To -さん

02/16(Tue) 16:00の鍵コメさんへ

ほんといつも(’-’*)アリガト♪
ほんとそうよね、だからそのようにしてみたわ。

きょう3コも変えてみたりしてた(^^)ニコ

わたしもこれが一番安心なんだ。
よかった、('-'*)アリガト♪

2016/02/16(Tue) 17:01       

とあ #- URL

こんにちは(^^)
御無沙汰しちゃってごめんなさい
色々とバタバタしてます(^_^;)
何か月か前から、はるこまちゃんの
exciteブログ、コメントが出来なくなっちゃって
(なんでかわかんないけど画像認証が出来ず(^_^;))
ずっと読み逃げしちゃってました<m(__)m>

と思ったら、なんとFC2にお引越し!!
びっくりだぁ~(^^)

テンプレ、慣れるまでワタワタしつつも
楽しいよね~
さて、これで無事コメント入れられるかな?
ドキドキ~っ

2016/02/16(Tue) 16:45       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/16(Tue) 16:00       

Post Comment