bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2016.05.01 Sun 16:55

春の京都


随分ご無沙汰してしまいました(^_^;)

3月と4月は仕事も忙しくて、てんやわんや(^_^)
以前と同じ量の仕事をこなしてはいるのですが
その処理能力が鈍ってきたのでしょうか?
それは大いにあり得ますね~

私生活でも3月下旬にはお友達のぽりんちゃんや息子夫婦達と
会うために東京にも出かけて、楽しい時間を過ごしてきました。

そして4月の下旬には京都にも行ってきたのです。
次男夫婦に会うためです。
桜の終わった春の京都ではハナミズキがあちらこちらに
見られました。白や濃いピンクの花弁が初夏の陽光に
きらきらとして眩しかったですよ~。

京都、大阪では夏日で汗ばむ陽気だったんですよ、
それが新潟に帰ってきたらさむっ!!
なんだかのどがいがいが^^
38度代の熱が二日くらい続いて
(インフルエンザではなかったです)
やっとここに来て収まり
ブログを紐解いている次第です。


更新の仕方も少し忘れてしまったわ^^

ま、ぼちぼちと更新していきますので
宜しくお付き合い下さいませ~


初日の夕食は和食の竹久さんでいただきました。

竹久さん
京都府京都市中京区竹屋町

きょうは前菜物とよもぎ豆腐をの
写真を載せます。



zennsai.jpg



よもぎ豆腐は
頂く直前にさわわさびを目の前で下ろして
出して下さる心配りに感謝です~
これが日本料理の醍醐味ですね。



myomogi.jpg



こちらは伊丹空港へ降下し始めた飛行機の窓から撮った
大阪の街です。


oosaka.jpg



まだ体調が万全ではないのでコメント欄はお休みにします。


スポンサーサイト