bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2016.05.03 Tue 16:54

引き続き春の京都



京都の春、続編です。


竹久さんのお料理をゆっくりと楽しみ
お酒も進みました^^
わたしはもっぱらビールでしたが。


こちらは最後に頂いた和菓子です。
一人一人に違うお菓子が出てきました。

こういうの面白い試みですね。
三人で頂いたなら
三種類の和菓子が楽しめると言うわけです。
なるなる~~。

okasi.jpg








順序が逆になりましたが頂いたお料理の数々です。





kyoutotakehisa.jpg




そして京都、二日目。

午前中は所用がありました。
その後は息子のお嫁さんと二人で、しゃれたレストランですてきな
ランチを頂き、
そしてそれから、あのあこがれの都をどりを観に行ったのです。

急な思いつきだったので席が取れるかと心配しましたが
お嫁さんが手配してくれて席を取ることが適いとても嬉しかったです。



某放送局の大型バスが三台も控えていましたよ。



miyakos.jpg







miyakoaz.jpg







お茶席付でした。

立礼式お點前です。

芸妓さんと控えの舞妓さんです。

正客さんの後ろにもなお
沢山のお客がいましたが
そんな中で粛々とお菓子とお茶を頂くことが
できました。




sayakasannaa.jpg



京都の旅はまだ続きます。

拍手などからのコメントありがとうございました。
お返事できないけれどちゃんと見ていますので、
安心して下さいね。

まだもう少しコメント欄お休みです~。
スポンサーサイト