bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2016.05.22 Sun 14:08

良い季節に


よい季節になりました。

薫風がさわやかに吹き渡り
田植えが終わったばかりの田圃では
列になった早苗がゆらゆらと水田を
小さく揺らしています。

色濃くなった木々の緑が目に眩しい。



白と紫の我が家のシランです。





s2016.05.15l 017








s2016.05.15l 012









s2016.05.15l 008





この良い季節に、初孫が生まれたので
会いに行ってきました。

2845gの女の子、まだ首が据わらないので
だっこもおそるおそるでした。

生まれたばかりなのでほとんど眠っていたのですが、
あくびするその姿がまたかわいらしくて
主人と共に目元が緩みっぱなしでしたよ。



スポンサーサイト

Comments

はるこま #9laQWrTM URL

To k-hirataさん

k-hirataさん、こんにちは。

お祝いのお言葉を
ありがとうございます。

良い季節に生まれました。
親子共々
健康でいてくれることが
何よりです。

2016/05/27(Fri) 11:07       

k-hirata #- URL

こんにちは

お孫さんが生まれたのですね
おめでとうございます

イイ季節に誕生日を迎えましたね
これから毎年のお祝いが楽しみになることでしょう
お孫さんと新たなお父さんお母さんが
健康であられることを祈ります

2016/05/27(Fri) 10:21       

はるこま #9laQWrTM URL

To misyaさん

misyaちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そちらは暑そうだね、で、梅雨も近いから少し湿気もある?
体調管理には気をつけてね。

そうなのよ、初孫がうまれてめろめろ~~
嬉しいです~。
良い思いを味あわせて頂いて感謝です。
小さくて軽くてまだ首が据わらなくて
おそるおそるのだっこだったけど
健康に育ってくれればと思います。

2016/05/24(Tue) 09:37       

はるこま #9laQWrTM URL

To こるまさん

こるまちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

大阪はもう30度にもなって暑そうだね。
伊丹まちなかバルは盛況で美味しそうで、
美味しいもので笑顔一杯だったね。

そうなのよ、初孫が生まれて
なんだか世の中がバラ色に変わってしまったみたい(^_^)ニコニコ

まだ首が据わらなくておそるおそるだっこしてきたよ。
そうそう、小さくて軽いけど踏ん張る力はなかなかのもんで、
命の重さみたいなのを感じたわ。

大阪の暑さは厳しいから体をいたわってね。

2016/05/24(Tue) 09:32       

misya #TY.N/4k. URL

はるこまちゃん~おはよう♪
お花も木々も、鳥さんや虫たちも~今キラキラしてるね♪
元気いっぱい、気持ちよさ気だよね(^^
我が家の猫様たちもだけど(爆)

そんな気持ちの良い季節に初孫ちゃん!
しかも女の子!
きゃーおめでとうございます☆
うふふ・・皆様笑顔、デレデレでしょうね(^^
あかちゃんのあの乳くささといいますか・・可愛いですよね♪
めでたい!
おめでとうございます☆

成長が楽しみだね(^^

真夏のような暑さ!まだ5月だというのにね(^^
どうぞご自愛くださいね(^^
お返事気になさいませんように。

2016/05/24(Tue) 06:21       

こるま #- URL

はるこまさん、こんばんは~♪

わぁ~、お孫さんに会いに行ったんだね。
初孫か~目の中に入れても痛くない感じかな(笑)
赤ちゃんってすべてが小さくて可愛いけど
意外に握力があって驚くよね。
これから孫の成長が楽しみだね。
甘々のおばあちゃんとおじいちゃんになりそうだね。

ほるこまさんのところは今が気持ち良い季節なんだ。
大阪は毎日暑いよ~。
今年の夏が怖い(><)

2016/05/23(Mon) 23:44       

はるこま #9laQWrTM URL

To mariさん

ぽりんちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

(^^)ニコ
そうなのよ、早速行ってきたわ。
もうね~
ほとんど眠っているんだけどそれでもあくびしたり、伸びたり
縮んだり(^_^)??縮みはしないね。
見ているだけで笑みがこぼれたよ~~

目に入れても痛くないってこのことよね。
で、今までは歳はとりたくないって思っていたけど
ba-cyanいいやん^^みたいな~

ちっちゃな悩みなんて吹っ飛んでいったよ^^

富山では片っ端から写真やビデオ見せちゃうから~~
(^_^)ニコニコ

きょう高速バスの予約券買ってきた^^
わくわくだね。

2016/05/23(Mon) 17:45       

mari #MByLbG9. URL

はるこまちゃん、おかえり♪
当分、いけないって言ってたのに・・(笑
そう言って、翌日に行ったから、びっくりしたよ(笑
やっぱ、そうだよね~。
何を置いても、会いたいよね~~(^◇^)
んで、抱きたいよね~♪
なんか、はるこまちゃん、「孫がうまれてもね~」なんて言ってたけれど、実は、私は、内心、嫌々、違うやろ( ̄▽ ̄)ニヤリって、こういうことになるのを予測してました~~(笑

これから、楽しみも増えて、頑張れるね^^
良かった~♪
とにかく、おめでとう!
はるこまちゃんが嬉しそうにしてると、私も嬉しいよ^^

今度の旅行では、孫の話ばかりになる予感が・・・・(笑

2016/05/23(Mon) 15:44       

はるこま #9laQWrTM URL

To おかめさん

おかめさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ありがとうございます。

初孫誕生、嬉しいです(^^)ニコ

今までは歳はとりたくないと思っていたけれど
孫が生まれたら歳をとってもいいな~
な~んてげんきんなものです(^^)ニコ

あれやこれやと小さな悩み事なんて一気に
吹っ飛んでしまいましたよ。

2016/05/23(Mon) 08:55       

はるこま #9laQWrTM URL

To アチャコママさん

チャコママ、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ご無沙汰してしてしまったわ。
3月4月は忙しくてあっという間に過ぎてしまって(^_^;)

初孫誕生で~
嬉しい思いしています。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
安産でほっとしていますよ。

女の子はやっぱかわいいわ~
どの子よりうちの子が一番美人さんに見えてくるよ(*゚▽゚*)

これから楽しみが増えてくるし
こんな嬉しい思いさせてもらって
息子夫婦に感謝です~(^^)ニコ

2016/05/23(Mon) 08:45       

はるこま #9laQWrTM URL

To りょうこさん

りょうこさん、おはようございます。

梅雨に入る前、今頃が一番さわやかで緑が濃くって
良い季節でね。

ありがとうございます。
初孫誕生、嬉しいものですね。
自分の子供とは又違ったかわいらしさがあって
こんな嬉しい思いをさせてもらった
子供達夫婦に感謝です。

小さな悩みも吹っ飛んでくれたようですよ。
まさに5月のお天気のよう~
(^^)ニコ

2016/05/23(Mon) 08:41       

おかめ #JezSLo8M URL

今晩は♪

はるこまさん、初孫誕生おめでとうございます♪

 女の子だと可愛いでしょう♪
これからの楽しみが増えましたね。
はるこまさんにお孫さん誕生とは…、いつまでも「若い」と思っていたのに…。
年月は流れているのね。
赤ちゃんの笑顔は天使のようでしょう。
周りを幸せにする力を持っているって赤ちゃんは素晴らしいですね。
ご主人さまも喜ばれているでしょう。
改まりましておめでとうございます♪

2016/05/22(Sun) 22:31       

アチャコママ #LMFn/n3E URL

おめでとうございます

はるこまさん、ご無沙汰していました

久しぶりのUPのブログで書き込みして頂き、遊びに来たら・・・

わあ~お孫さんがお生まれになったのね

おめでとうございます(o^―^o)

2800台だったら、安産だったのでしょうか?

女の子、可愛いでしょ(´艸`*)

赤ちゃんいいな~~私も早くおばあちゃんになりたい~~

孫欲しくって仕方ない私には、ほんと羨ましい話です(^.^)

これから、あれこれお孫さんにプレゼント考える楽しみ増えますね

2016/05/22(Sun) 21:07       

りょうこ #GodnRz2g URL

はるこまさん、こんばんは♪

お天気の良い日はほんとうに木々の緑が
眩しいですね♪
朝の空気は澄んでいてひんやりと
気持ち良い季節です。
こんな季節がずっーと続けばいいのにな♪

そんな爽やかな季節に
女の子のお孫さんのお誕生!!!
おめでとうございます〜〜♪♪♪

はるこまさんご夫婦の目を細めてほほ笑んでいる光景が目に浮かびます。

私、赤ちゃんの瞳って大好きなんです。
綺麗でとくに、白目がうっすらブルーで♪
きれい〜〜♪って!(*^◯^*)

これからはもう、めろめろになりますよ♪
我が子のときは無我夢中だったから…。
孫はほんとうに可愛いとよくききます♪


紫蘭!お写真とっても綺麗!
うっとりです〜〜!


おめでとうございます♪\(^o^)/

2016/05/22(Sun) 19:50       

Post Comment