bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2016.06.18 Sat 18:48

お稲荷さん


昨日から巻夏祭り、
地域の夏祭りです。

ってことで
お祭りにはおいなりさんが付きものですよね~
幸いにして冷蔵庫に油揚げがあったんです(^_^)
早速酢飯を造り
おいなりさんを作ってみました。

子供の小さい頃、お祭りには張り切って作っていたのですが
何年ぶりだろう~懐かしい思いと共にできあがった
お稲荷さんです^^








s2016.06.18ll 005


















s2016.06.18ll 012

手前には八海山で買った奈良漬け、(これがまたすんごく美味しいんです(^^)ニコ)
ミョウガの甘酢漬け












s2016.06.18ll 017

夏に冷やし野菜煮物です。

ピクルス(ミニ玉ねぎ)、焼きトウモロコシ、
絹さや、カボチャです。












s2016.06.18ll 027

お稲荷さんのアレンジ~~~
あいなめのお寿司とともにでした^^






今日、新潟市ではAKB48 総選挙 があるそうです。
日本海側、初めての試みだそうで、
新潟市街では大変な騒ぎになっているらしいですよ。




コメント欄お休みです。
いつもありがとうございます!
