bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2017.02.07 Tue 16:38

アカガレイの博多蒸し早筍餡かけ


2月の2日から二日間、孫が来ていました。

冬型の気圧配置に覆われて強風、積雪もある日と重なってしまったので
飛行機も大丈夫かな~
なんて心配でしたが予定通りに到着できました。

今回はママが新潟に用があっての滞在になったのですが、
やはり孫の顔を見るとほほが緩みます(^^)ニコ

おかげさまでわたしたち夫婦は楽しい時間を過ごすことが出来ました。


こちらは今の季節お勧めのアカガレイの博多蒸し早筍の餡かけです。
白菜とアカガレイを重ねて蒸したお料理で、
食べる直前に熱々の葛をかいてお出しします。

お料理に「博多」と言う言葉が付くのははさむという意味です。
最近では「ミルフュユ」のほうが
お馴染みですよね。





2017karet.jpg







akagarei.jpg







スポンサーサイト