bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2017.03.24 Fri 23:01

雪割草



春のお彼岸も過ぎて朝晩の冷え込みはあるものの
暖かで穏やかなお天気が続きます。

甥や姪の中では一番の年少の甥っ子がこの春、前期でめでたく
希望の国立大学に受かり引っ越しやら入学式やらを控えて
緊張の中にも希望に満ちた気持ちで過ごしているようです。

約10年位前には我が家でも同じだったな~~
なんて懐かしく思い返したりしています。

春は別れと出会いの季節です。
あたらな友を沢山作り
夢と希望を胸に大学生活を謳歌してもらいたいと思っています。



3月の最初の頃に作った菱餅テリーヌです。
苦心の末のこの三層を上手くカメラに収めることが出来たので
遅くなりましたがマイピクチャーの中で眠らせることなく
こちらにお目見えすることにしてみました。





s2017.03.05k 051








こちらは3月5日撮影の咲き始めの頃の雪割草です。

今では暖かな日ごとにだいぶ沢山の色の雪割草が
庭を埋め尽くしてきています。

またこちらにも追々載せていきたいと思います。



s2017.03.05k 041
