bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2017.04.02 Sun 16:00

水芭蕉


今年の春は気温の低い日が多いですね。

寒の戻りふうな朝晩の冷え込みに悩まされます。

お花の咲き具合も何時もの年より遅いような気がします。

水芭蕉が咲き始めたとの情報がローカル版ニュースから盛んに流れ始めてきたので
息子親子とともに近くの水芭蕉生息地に足を運んでみました。

この日もなかなか寒い日でしたが8ヶ月の孫といっしょに出かけてきました。



sikiuturoi.jpg










s2017.040.02k 006









人の手で作られた群生ではなく自然界のなす技によって作られた群生はやっぱ
見応えがありますし白い苞
にも威厳というか勢いみたいなものがありますね。



a0122325.jpg



もう少し気温が高くぽかぽか陽気にくるまれるとギフチョウのすがたも見られます。








