bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2017.04.05 Wed 16:14

雪割草


東京では桜が満開とのこと。

新潟では開花宣言を今か今かと首を長くして待っている状態なのですが
ま、楽しみは後に伸ばした方がより楽しめるからね~
などと独りごちているしだいです。

そしてそして
我が家の庭では雪割草、今が見頃と云わんばかりに
色とりどりの小さな花弁が日射しをふんだんに浴びて
きらきらと輝いていますよ。



s2017.04.05b 046










s2017.04.05b 048











syuki.jpg












s2017.04.05b 020












s2017.04.05b 009











s2017.04.05b 012











33yuki.jpg






毎年撮っている雪割草、
お花を撮るのって曇っている日には美しさがいまいちだし、
晴れている日には日射しが反射しすぎて本来の色味が上手く伝えられないしって
これは毎年の課題ですね。

マクロレンズ、日射しを上手く使ってバックの
ぼかし具合と被写体とが上手く合わさったさいには
ラッキーなんですが。
光の取り込み具合
これも技術のうちなんですね。

濃い色味は割と撮りやすいのですが
白、薄いピンク、薄い色味が難しい~!
