bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2017.04.11 Tue 15:56

春の献立


お花見シーズンたけなわ。

新潟県も桜の開花宣言が出たとたん
あれよあれよと開き初め
あちらこちらで見頃を迎えています。

明日あたり出かけてみようと思っていますが
午前中は雨の予報なんですよ~。
なんとかお昼からの回復に期待したいです。




春の食材を使っての新しい献立です。
季節の食材を上手く組み合わせて彩り豊かな盛り付けが
出来るよう常にセンスを磨いていたいものですね。

s0411haru.jpg







*あいなめ揚げ含め煮*
あいなめ揚げ含め煮と蕗、菜花にタケノコ餡をかけ
針ねぎを乗せたもの。

s2004








*白子豆腐と桜豆腐*
さくら豆腐は胡麻豆腐にさくらの葉っぱを混ぜ加えて練ったもの。
蚕豆、蛤の酒蒸しを乗せています。

s29haru.jpg










