bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2017.05.04 Thu 16:17

薫風吹き渡る季節


薫風吹き渡る良い季節になりました。

木々の緑が日ごとに濃くなっている様を目で感じ、
誰もが心ウキウキしてしまう季節ですよね~。

s2017.04.26sa 002







前菜物にはそら豆が初夏を香りを告げています。

最近は季節を問わず冷酒ばやりですが、やはり季候が良くなるこれからが
最も美味しい季節なのでは。冷酒好きの方にはたまりませんね(笑)

そして最近の宴会では生活習慣病予防やダイエット目的で糖質制限が
かなり浸透してきています。とても良いことですよね。

ビールは糖質制限ビールや焼酎へと。
そして糖質が少ないワインなども人気です。

発酵酒よりも蒸留酒のほうが糖質やカロリーが低くてお酒の覚め
やきれも早く二日酔いしないという情報もあるようです。

大好きなお酒と料理を楽しむためには若者も高齢者も小さな努力と
より多くの情報が必要と云うことですね(^^)



s2017.04.26sa 009









s2017.04.26sa 016
