bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2017.06.13 Tue 14:49

巻茶会の点心


6月も中盤になったというのに北陸地方には低温注意報が出ていて朝晩
寒いんですよ。
なのでまだストーブか片付けられません。
信じられないですよね~
今もストーブつけてます。

5月の終わりには巻茶会がありまして
沢山の点心をお出ししました。
毎年の事ながらいつもご指名くださる先生方に感謝です。
ありがとうございました。

そして6月は地域の夏祭りが控えていまして
明日くらいからその仕込みに入ります。

毎年、季節の行事にあわせて同じ事の繰り返しを
もう三十ウンネンしているわけですが(笑)
何十年やっていてもその年ごとに又あらたな課題がありまして
まあ、なんていうか人生、日々是精進、と言ったところでしょうかね~

それから6月はサッカーのワールドカップ最終予選の月でもあるし
(四年ごとですが)
なんと!
あの有名なAKBの総選挙なども恒例になっていますよね~
今年は誰??って感じ(笑)




写真は
5月28日に催された点心のものです。
s2017.05.28t 033







s2017.05.28t 015








s2017.05.28t 017
















