bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2017.07.10 Mon 11:55

牛肉ときゅうりのササッと炒め


日本列島を横切る梅雨前線が途切れたところから夏の高気圧が入り込んできて
超気温の高い日が続いています。途切れたところが関東甲信越地方になっているので
新潟県も35度を超えるところもあるようで熱中症予防注意地域に入っているのです。

7月の初旬だというのにですよね。
皆様も水分をこまめにとって暑さに負けないよう
ご自愛下さいね。








s2017 013




お知り合いの農家の方から曲がったきゅうりや形のそろわないキャベツを頂いたりします。
下さる方は謙遜の気持ちでそのようにおっしゃってくださるのですが
お野菜頂くのとてもありがたいですよ。
いつもありがとうございます。


この日は牛肉ときゅうりの炒め物をしました。
牛肉に火が通ったらきゅうりを入れて強火でささっと炒め、
塩胡椒、お醤油少々、仕上げにごま油を入れて生姜を絡めて
出来上がり。

あまり炒め過ぎないようにするのがポイントです。







