bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.09.11 Fri 20:15

正解者発表!!




\(*^▽^*)ノ ハーーイ

きのうのクイズに回答くださった皆さん!!

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

8時を持ちましてクイズの回答は締め切りました
そして
お待たせしました

きのうのクイズの答えはーーーーーー
じゃーん!!

葉っぱは昆布で柿の部分はかぼちゃを裏ごしして丸めたもので~~~す。


何もひねっていないストレートな問題だったわ

したがって早い順の正解者から5人
その該当者は

おかめさん、porinちゃん、mapさん、芳子さん、彩さんでした。
おめでとうございます。
(^-^)//""ぱちぱち

後ほど商品をお送りしますので楽しみになっていてくださいね。
絵柄はこちらで選ばせて頂きます、
届くまでのお楽しみ~~~~~(笑)

今回はお答えくださった皆様が正解でした、
のんにゃん、博士さん
ほんとにありがとうございました。
早いもの勝ちだったので、おしくも洩れてしまった方
次の機会には是非また
ゲットしてね。


きょうも来て下さってありがとう
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S16#]
[#IMAGE|S58#]にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S67#]にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
こちらこそ、快いメールを
頂いてありがとう。

そそ、5種類の絵柄がそれぞれあったの、
楽しみにしていてね
v(*'-^*)bぶいっ♪

かぼちゃ、これって扱いやすい食材だわ、
甘くて美味しいし、ちょっとたまに趣向を変えてみるのも
d(-_^)good!!よね~
こんぶね、型抜きがあると思おうわ。

2009/09/12(Sat) 11:10       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
彩ちゃんも仲間でっか~~~

みんな仲間~~
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

応援ありがとう♪(#^ー゜)v

2009/09/12(Sat) 11:07       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ
だれじゃかのう~~?

応援ありがとう♪(#^ー゜)v

2009/09/12(Sat) 11:06       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、 ̄O ̄)ノオハ~

どうもありがとう~♪
絵柄はこちらで・・・とある所をみると、色んな絵があるのね。
わぁ 楽しみです~
よろしくお願いしますね。

これ、わたしでも作れそうね。味付けはともかく。
かぼちゃサラダを作ろうと買ってきたかぼちゃがあるので作ってみようかな。
昆布を上手く形作れるかどうかが問題だ。

2009/09/12(Sat) 11:06       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

σ(^^ )も
欲深い仲間に入れてぇ~~~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

(*・・)σ【】ぽちっと♪

2009/09/12(Sat) 09:13       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

おはよ~!

よしぶうが
>欲深仲間だもん( ^ω^)ぶぅぶぅ♪

て・・・・?
はて?
仲間って誰じゃ~?o(〃^▽^〃)oあははっ♪


応援ポチ☆

2009/09/12(Sat) 08:25       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

そうだったのよ、間に合わなかったのね、残念だったわ!
整理していたら使わないままのお皿があったので今回このように皆さんにお分けしたの。

また企画するのでそのときはよろしくね。

そう、織部のお皿で魯山人の写しなのです。かにさんがひところブームだったのですが~~~。

このかぼちゃは煮てから裏ごししたもの、あとは簡単なので良かったらやってみてね。

2009/09/12(Sat) 07:16       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
快いお返事をありがとう。

楽しみにしていてね
v(*'-^*)bぶいっ♪

2009/09/12(Sat) 07:11       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

よしぶう

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>私も中身もお願いね・・欲深仲間だもん( ^ω^)ぶぅぶぅ♪
ムリ!っちゅうのヾ(@゜▽゜@)ノあはは

くちなしね、栗を煮たのよ、キツネ色がきれいになるね。

2009/09/12(Sat) 07:11       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
月曜日に送るからね、お楽しみに~~~

>ついでに、お菓子も一緒に送ってくれていいよ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ったく!!
届く頃にはぐちゃぐちゃだぜ~~(笑)

2009/09/12(Sat) 07:09       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

昨日は素敵なクイズが出題されていたのですね~!
いつもより早くお伺いしすぎて、まだはるこまさんがお
出ましになっておられなかったのよ~!残念でした~!
焼き物に詳しくなくて、魯山人の写しの織部風と書いてありますが
織部焼きではないのかしら?

かぼちゃとで出来た柿と昆布のへた、よく出来ていますね~!
バターと塩味のお上品なお料理。マネ真似したくなりますね。

クイズの正解者への賞品のお皿、上品なお品ですね。

2009/09/11(Fri) 22:57       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪今晩わ(^^♪

 有難う~~(*^^)v

2009/09/11(Fri) 22:35       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

わぁ~~~いありがとう( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

私も中身もお願いね・・欲深仲間だもん( ^ω^)ぶぅぶぅ♪
キャハキャハ!!(^Q^)/゙

もしかして、もうちょっとひねってくちなしで色付けしたほかのものかと思って検索してみたわ

2009/09/11(Fri) 22:06       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

お皿、嬉しい~~♪
ついでに、お菓子も一緒に送ってくれていいよ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2009/09/11(Fri) 22:02       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

博士さん
クイズに楽しく参加してくださって
どうもありがとう。
是非次回を楽しみにしてくださいね
(*- -)(*_ _)ペコリ

昆布はね~型で抜いたんですよ、それとこれね~
和菓子ではなくて、そうね~日本料理の
前菜物、とか箸休めで一口で頂くものね。だから
昆布は甘しょっぱい味でかぼちゃはバターと少々の塩を加えてまろやかにしてあるんですよ。
けっこういけます(笑)

いつも応援をありがとう。

2009/09/11(Fri) 21:29       

博士 #79D/WHSg URL

No title

楽しかったのでポチ忘れちゃったので、
ポチして帰ります。

2009/09/11(Fri) 21:01       

博士 #79D/WHSg URL

No title

こんばんは~
かぼちゃと昆布でしたか!!!
昆布の葉は型で切り抜いたんですよね?
それのしても、角が角張っていないので
ひょっとして昆布でないことと、和菓子に
昆布なんで使わないと思ったが、答えは
単純だっだんですね(爆笑)
考えすぎた博士でした。

本当に今日一日楽しかったです。
次回も楽しい企画楽しみですよ(笑)

2009/09/11(Fri) 21:00       

Post Comment