bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.06.19 Fri 08:22

ガラスの器


夏に向けてガラスの器を新調しました

さてどんなお料理を盛り付けしましょうか?


ガラスの器は見た目にも涼しそうなのでお造りか
生野菜のサラダなどいいですね







新しい仕事仲間を迎えました。高校卒業したばかりの女性です。
見るもの聞くものが新しいことばかりできっと…o(;-_-;)oドキドキ♪
と緊張しているんだろうな~

若い人の宝物は明るい笑顔と弾みの良いお返事ね、
これがあれば失敗したって何があったってやっていけるわ、
逆にわたし達がその頃の気持ちを思い出させていただいて
初心に戻ったような気持ちにもなれるのです。

その子はそれに加えてとても素直なのです。
素直な心をそのまま伸ばしてあげたいものです。

これからはブログで
好きなお皿など紹介していきたいと思っています。
応援をよろしくお願します<(_ _)>
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

Comments

はるこま #79D/WHSg URL

No title

ふみさんこんにちは。
17日の書き込みに気が付かなくってごめんなさいね。
そちらのレスに正直な気持ちを書いたのね、でもほんとに来て下さって
嬉しかった、ふみさんのところにも報告に行かなくちゃと思っていたの。
飽和状態から脱出できそうよ、ちょっと目先を変えてみたら気持ちが楽になってきた、も少しこのブログで自分の好きなことを編集していくね、
雛形のほうは少しお休みします、ふみさん今までどおりにお願します。

>元気回復したら再開するといいのだわ。
ありがとうございます<(_ _)>

2009/06/20(Sat) 15:11       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

おかめさんこんにちは。

きょうもきてくれて('-'*)アリガト♪
そうなの、HPやっているときにはなんか苦しくなる一方だったけど
ブログにして自分のやりたい方向が見えてきたと思ったら
考え方が替わってなんか楽しい気分だよ~
その方向をいろいろ教えてくれたのはぽりんちゃんなの。

>親の字は「木の上に立って見る」と書くでしよう、見守りながら育ててあげてね…。
そうね、人を育てるってそりゃ難しいわ、でもそうやって自分も大人になっていくのね、自分の子供もそうでない子も同じように愛情を注げたらいいね。

ガラスの器の編集をしているの、今夜あたりまた更新するのでまた来てね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

2009/06/20(Sat) 15:06       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃんありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
そんなにあがっているんだ
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
自分のことのように喜んでくれてる~~
('-'*)アリガト♪
へヽ(´▽`)/へへっうれしい~
ほんま~36位ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

2009/06/20(Sat) 15:01       

ふみ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん 続きです。

下の箱 (17日) に書いたのをここへ移しました。
コピーなので 名前 URL も入ってしまって見苦しくてご免ね。

ガラスの器 涼しそうでいいわね~。渦を巻いているのね。
夏本番には活躍するわね。

2009/06/20(Sat) 14:53       

ふみ #79D/WHSg URL

No title


はるこまさん こんにちは (^。^)

HP閉じられたけどお元気ですか。
お伺いしても良いのかどうか迷っていたけど、はるこまさんのブログをお気に入りに入れておいたので思い切ってお伺いしたのよ。
皆さんの書き込みを読んで事情が分ったわ。
HPを続けるのは疲れるものね。はるこまさんはお仕事を持っているので
心が飽和状態になるのは最もだと思います。
元気回復したら再開するといいのだわ。
ゆっくり休むといいわ。

ブログはマイペースで出来るから。私もブログだけでゆっくりやっているのよ。
名前 :
URL :


2009/06/20(Sat) 14:40       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

ちょっとーーーーーーーーーー!!!
一気に36位まであがってるうううううううううう!!!(笑)

2009/06/20(Sat) 13:17       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

44位ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

なんか、楽しみで、ちょこちょこみてるわ(笑)

2009/06/20(Sat) 12:27       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪おはよう~(^^♪

 いろんな楽しみ方を見つけたのね…フレッシュな気持になったのね♪

人生を経験すると若い子とか新人の子の気持が手に取るように解るようになるわね…。
人を使うほど難しい事はないし…。
親の字は「木の上に立って見る」と書くでしよう、見守りながら育ててあげてね…。

ガラスの器には最初に何が収まるのかしら?

2009/06/20(Sat) 10:57       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

49位になってるううううううううううううううううううううううう

めちゃ、うれしい~~~~~~~~!!!

2009/06/20(Sat) 10:39       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

目的があると、楽しいでしょ?^^
ランキングもそういう意味で頑張ろうっておもえる要素だわ。

応援するから、一緒に楽しんでやっていこうね!

まげわっぱ、いいのあったよ。
えと・・・
柴田なんとかっていう人のまげわっぱ。
どこも在庫きれだった。
でも、どうしてもこの人のがいいなっておもったんで、注文した。
いつ、届くかわからんけど(笑

2009/06/20(Sat) 10:25       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

porinちゃん
さっそく応援ありがとう、
喜んでくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
雑貨写真は17位だった
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
でも総合順位は5万代だった、沢山のサイトが登録してるんだわ。
がんばるわ
よっしゃv(*'-^*)bぶいっ♪

2009/06/20(Sat) 10:19       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

よしぶ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
応援ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
よろしくおねがいしま~~~~す。
>食器にはあまり凝らないから良さがよくわからないから
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そのへんはわてもようわからんのだ(笑)
これはほんま、しったかぶりで行くっきゃない
v(。-_-。)vブイッ♪


2009/06/20(Sat) 10:16       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

ちょーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
もう、54位やンかーーーーーーーーーーー!!!!
すげえええええええええええええええええええ

頑張れ==================

2009/06/20(Sat) 09:13       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
わおぉ~~早速ランキング参加かい!!
よっしゃぁ応援するぞ
食器にはあまり凝らないから良さがよくわからないから
これからもコメントはそっち方面は手抜きで行くから宜しくね

2009/06/20(Sat) 08:15       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

へヽ(´▽`)/へへっ参加したのだ、
きのうはさ、テンプレを替えようとしていろいろプレビューで見てたりしてたからアクセスが多いと思ったらそしたらいきなりワーッと増えてびっくりした~
応援よろしくね<(_ _)>

2009/06/20(Sat) 06:38       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

お!
ランキングに参加したんだ!
アクセスがいきなり、凄いから、どうしたのかとおもったら、これだね!
ランキング、応援するよー!!!

2009/06/19(Fri) 23:35       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

mapさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
何気ないことだけど、これってついつい忘れてしまうことだわ、
でも若い人たちは何かを覚えようとして一生懸命になっているのね、その芽を何とか伸ばしてあげたいものだわ。
mapさんは女性の多い職場にいたのね~いろんな人がいたでしょ、でも
やっぱ返事がきちんとできる子は何か違うわね、こちらも気分良いし、お互いにいいモノね。

これからはガラスの器が活躍よ、どうやって盛り付けしようか?
これも楽しいわ、へヽ(´▽`)/へへっ
腕ね~これがちょっとまずいわ~センスがないのよ(笑)

2009/06/19(Fri) 22:43       

map #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
若い子の笑顔と明るい返事、ほんとね。それがあれば、社会人としてほぼ成功と言えるくらい大事な事ね。
わたしも女性の多い職場で働いたので色んな子を見たけれど返事がいえない子はダメだわ。
教えても分かってるんだかなんだか無言の子はやる気も疑われます。

涼しげなガラスの器はこれからの季節に大活躍だわ。
これからそこには何が盛り付けられるのでしょうか。
はるこまさんの腕次第で、見栄えもぐーんとアップ~♪(^ー^* )フフ♪

2009/06/19(Fri) 22:04       

はるこま #79D/WHSg URL

No title

ぽりんちゃんえっと大きさはね、直径17センチだわ。

お刺身用に買ったのだけど、冷やしパスタや冷やし中華も小鉢風にしていいね。

まげわっぱ大館の色々出ていたね。
昔買ったのあるけど痛まないし長持ちしているわ。
前菜を持っていたよ、お弁当には使わなかったけど
大きさとしてはお弁当向きだわ。

ガラスも青が入っているとなおさら涼しげだね。

2009/06/19(Fri) 12:39       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

まげわっぱ、ありがとうね。
調べてくる~~~

2009/06/19(Fri) 09:23       

will-mari #79D/WHSg URL

No title

いいね~。
ガラスの器は好きだわ~。
何種類あっても、みると欲しくなる。

これ、大きさはどのくらいなんだろ?
お刺身をのっけて丁度いいくらい?
お刺身、サラダもいいけれど、デザートにもいいね。
お素麺を盛ってもよさげ~~。
ああ、食器をみると、何を盛ろうかって想像が膨らんで楽しい~~(*^。^*)

2009/06/19(Fri) 09:23       

Post Comment