bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2009.09.22 Tue 19:55

黒呉須*片口向う付*宝


正解発表とお知らせです。




お待たせしました

じゃ~~ん!
黒呉須の片口向う付に書かれた文字は『宝』でした

正解者は鹿児島おばちゃんと彩ちゃんでっす~

おめでとうございました!
残念ながら景品はありませ~~ん(笑)

ジャンジャン!!
惜しかったのはふみさんと芳子さんとmapさんね、

ふみさんと芳子さんは惜しいところで家になっちゃった。
mapさんは完ね、これも惜しかったわよ~~~






さてここで
ちょっと聞いてくださいますか?

いつも『四季うつろい』のブログに遊びに来てくださって楽しいコメントを頂いたり
クイズに参加してくださったりまた、応援してくださったりでほんとにありがとうございます。

ある事情がありましてブログも今までどうりのペースでUPすることが困難になってしまったのです


告白


わたし、乳がんを患ってしまいました



医師からそれらしきことを告げられたのが9月1日の事、
その日は細胞の検査をして帰りました。
そして9月8日、家族を一人必ず同伴で来るようにと言うことでしたので
主人とともにこの結果を聞きに行ったのです。
告げられた病名は「乳がん」と云うことでした。

わたしは現在48歳で今までに少々の風邪や腹痛をおこしたことはあるものの
この20年くらいは熱を出したこともなく過ごしてきました。

そのわたしが乳がんに罹ってしまうなんて・・・・・・・・・・・・・
一瞬耳を疑ってみたものの、事実は事実なのです。

今の状況は
「悪性」ではありますが「ステージゼロ」と云うことなので
超初期と考えて良いそうです。
医師の指示に従って治療に専念したいと思います。


今後の日程

この連休明けからは手術に向けての諸検査の為に、二三日おきに
病院に通うスケジュールです。
そして10月6日に入院、8日に手術です。

入院までは無理のないペースでブログのUPはしていきますが
入院したら2週間くらいはパソコンの前には向かえなくなりますね。
手術後の体調はどうなるのかと不安もありますが、入院までは今ままでどうりですので
よろしくお願いします。

最近は目と肩を癒す為に夜9時にはパソコンの電源を切るようにしています。
皆さんの所にも今までどうりに伺う事も少なくなってしまいますし、
コメントのレスも遅れがちになりますが
どうかご了承下さいね(*- -)(*_ _)


Material by Kigen


きょうも来て下さってありがとう
応援のポチをよろしくお願いします[#IMAGE|S53#]
[#IMAGE|S64#]にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
[#IMAGE|S69#]にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村


Comments

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ほんとですね、同病を患われた方がいらっしゃってそれを打ち明けてくださるって事は何よりも心強いです。
不安な気持ちは確かにあるし、恐いけれど・・・・・・・
家族の支えとお友達、ネット友さんの励ましが何よりも励みです。
どうもありがとう。

病院の待合室で乳がんについてのビデオなどを見ているの、
それによると「日本人の女性6人に1人の割合」で乳がんにかかる方が
いるとの事。日本人に増えつつあると言うことで、やはり乳がん検診が唯一の発見方法ね、新潟県も偶数年だったわ、でもそれに関係なく
心配だったらしたほうが良いよ。

ステージゼロ、
ほんとにこれがわたしも救いです。
応援をありがとう。

2009/09/24(Thu) 06:48       

map #79D/WHSg URL

No title

( ^-^)σ[]ポチ

はるこまさん、こんばんは
同病を患われたネッ友さんがいらっしゃって、心強い気持ちでしょう。
不安な事は教えていただけるわね。
ご家族の方々もさぞかし驚かれた事でしょうね。
でも支えて下さる家族がいて良かった。ひとりじゃ本当に心細いもの。

乳ガンはいまや6人にひとりがかかる病気なの!?
ガンになった人のうち、ではなく?
札幌市はその人の偶数年が受診年なのよ。だから二年に一回なの。
そんなのを聞くと心配になってしまうわ。

ステージゼロ、これにわたしもどんなに救われた気持ちか・・・・・

2009/09/23(Wed) 21:11       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

09-23 20:00 の鍵コメさん

ありがたいお言葉うれしいです。
ほんとにありがとう。

2009/09/23(Wed) 20:33       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/23(Wed) 20:00       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

おかめさん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
びっくりさせちゃって、ごめんね~
精神的にも落ち着いたのでブログでいわないで悶々とストレスをためるよりは喋ってしまったほうが楽かと思って、お知らせする選択をしました。
読んでくださった方にショックを与えてしまうかと悩みましたが。
ポジィティヴに過ごします。応援してくださって励ましのお言葉を
ありがとう\(*^▽^*)ノ ハーーイ

2009/09/23(Wed) 11:12       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

09-23 09:39 の鍵コメさん

ありがとうございます。

2009/09/23(Wed) 11:07       

おかめ #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん♪おはよう~(^^♪

 …最初はジョークかと思っていました。何かの遊びかクイズかとも…。

ブログに書き込むなんて、腹が据わったの?気持をクリアしようとしているの?
今の医学とご自身の体力、精神力を信じて治療に専念して下さい。
私の方がオロオロ、パソを打つ手も震えています。

超初期段階で本当に良かった、気持ちを強く持ってね、祈る気持です。

2009/09/23(Wed) 10:17       

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/23(Wed) 09:39       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

よしぶう

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そだね、なったものは仕方がない。
正直ちょっとは不安もあるけど、前向きに
明るく過ごすわ~

>あなたの元気が家族の幸せです。
はい。

2009/09/23(Wed) 08:20       

よしぶぅ #79D/WHSg URL

No title

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはよぉ~さん
何回か来たのに・・・・
画面が同じだったからスクロールしないでいて
今気がつきました
心配したでしょうね。
心配に対するメッセージは皆さんと同じ思いです。
なったものは、仕方が無い(私も癌体験者)
後はお医者さんに任せて、
あなたはストレスたまらないように前向きに暮らしてください。
あなたの元気が家族の幸せです。
自然体で過ごすあなたを見せて私たちを安心させてください

2009/09/23(Wed) 07:42       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
はーい、前向きに明るく過ごすわね。

どうもありがとう~~~~~
v(*'-^*)bぶいっ♪

2009/09/23(Wed) 07:19       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

博士さん
おはようございます。

びっくりさせちゃって、(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

乳がんは今は6人に一人ですって、
増えているのですよ、乳がん検診は大事です。

2009/09/23(Wed) 07:17       

彩 #79D/WHSg URL

No title

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!~

元気で 前向きのはるこまちゃんが好きです。
優しいご家族や皆が付いてるから~~~~~~~~~。

ブログは出来る限り続けてね(^_-)-☆

2009/09/23(Wed) 07:17       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

鹿児島おばちゃん
おはようございます。
今、日本人の乳がんが増えているようですね、6人に一人ですって、
びっくりしました。

>私は乳がん体験者としてボランティアを週一回していますが

ピンクキルトを通じておばちゃんのボランティアの活動の様子は
なんといっても心の励みになりました。

>昨年10月で10年目を迎えました

良かったですね。

年に一度の乳がん検診、これはほんとに大事です。
励ましのお言葉をありがとうございました。

2009/09/23(Wed) 07:15       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

mapさん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
びっくりさせちゃったね、ブログに書こうかどうかと迷ったけど、
お休みすすることになるからやはりいつも応援してくださる方には
お知らせしようと思って~
彩ちゃんのレスにも書いたけど今は精神的にもずいぶん落ち着いているから今だ!!っておもって(笑)
超初期段階だということで救いだったわ、少し恐い気持ちもあるけど前向きに
治療に専念しているわ。
励ましてくれてほんとにうれしいよ、
ありがとう。

2009/09/23(Wed) 07:11       

harukoma68 #79D/WHSg URL

No title

彩ちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
なんかさ~ブログに書くのはどうかと色々考えたけどやはり
ブログも今は生活の一部だから思い切ってかいてしまったわ。
9月の最初のほうは心の動揺もけっこうあったけど友達からの励ましや、家族の支えがあって、今は精神的にも落ち着いてきて、肝がすわった。
そして自分だけじゃないから医師を信じて前向きに過ごして行こうと思った。彩ちゃん励ましのお言葉をありがとう。

2009/09/23(Wed) 07:07       

博士 #79D/WHSg URL

No title

乳がんですって!!
記事を読んで驚きました。
なんだか、僕の方もショックです。

>超初期と考えて良いそうです。
超初期と言っても、完治してくださいね。
最近は女性の方は乳がん増えているようですね。

2009/09/23(Wed) 06:17       

鹿児島おばちゃん #79D/WHSg URL

No title

はるこまさん こんばんは~!

乳がん見つかったのですね。ショックでしたね。
10月6日にご入院、8日に手術とのことで、これからしばらくは
お体もお気持ちもゆっくりお過ごしくださいね。
ステージゼロとのことで、早期発見乳房も温存できますね。
私は乳がん体験者としてボランティアを週一回していますが
近頃、娘より若い方々の乳がんの方が多く、心が痛む日々です。

私は58歳のときに自分で乳がんを見つけました。3x3センチの大きさで
乳房は右側を全摘でしたが、お陰さまでリンパへの転移がなく、
昨年10月で10年目を迎えました。
なんと言っても早期発見できると、リスクが少なくてすみます。
その為には、1年に1度の乳がん検診はぜひ受けましょうね。

2009/09/22(Tue) 22:17       

map #79D/WHSg URL

No title

えっ。
私の方が動揺して変なボタンを押しては書き込みできなくてうろうろしてしまったわ。

はるこまさん、ステージゼロに少々安堵しましたが早期発見でよかった。
よく見つけたわね。
大丈夫よ、それなら今の医学なら治るわ。
心配しないで先生といっしょに治療に当たってね。
先生に病名を告げられた時はショックだったでしょう。
わたしにも経験がありますよ。
免疫の病気は、自分の気力が物を言いますからね。
絶対治すという気持ちで入院してくださいね。

いや、ほんと。よくブログも更新されて、精神力の強さに敬礼です。
退院したらまた、再出発の気持ちでブログを楽しみましょう。
それまでははるこまさんのペースでね。無理しないでね。
なんだかもっと言いたい事があるようだけど言葉にならないわ。

2009/09/22(Tue) 22:08       

彩 #79D/WHSg URL

No title

続き~~

ブログは無理の無い程度に続けてくださいね~~
σ(^^ )は此処で はるこまちゃんの力になれたらと
なりたいと 心から思ってますからね。
負けるナァ!!!

2009/09/22(Tue) 21:51       

彩 #79D/WHSg URL

No title

( ̄∇ ̄;エッッ…

はるこまちゃん ナンチュウコト!!
乳がんって・・・・・・・・・ショックだったでしょう~~。
でも
>「悪性」ではありますが「ステージゼロ」と云うことなので
>超初期と考えて良いそうです。
   と言うことであれば 手術で上手く摘出できますよ。
   おそらく 乳房温存でいけるのではないでしょうかね~~
   最近の医術は信頼に値しますよ。
   大丈夫 大丈夫・・・

淡々と 書くもんだから
読んだσ(^^ )がオロオロしてますよ。
1日にそれらしき事言われ・・・・8日に宣告され・・・・
今日まで替わらず ブログ續けられてたとは 驚き!
精神力の強いはるこまちゃんを・・発見しました。
此れなら 癌なんて ヤッツケラレマスヨ。

明るく 前向きに 心強くね
免疫力の維持が一番よ。

2009/09/22(Tue) 21:45       

Post Comment